アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
体調悪化
2010年03月24日 (水) | 編集 |
どうにもこうにも体調が悪く、循環器系の専門病院にかかってバセドーの治療を開始しました。
動悸にもごく軽いものの異常があるらしく、そちらの薬も飲んでいるのですが、これが、薬に体がなれないせいか、薬を飲んで30分くらいがどうにも辛い。

バセドーの方は、昔入院したときほどではないものの、基準値の4倍程度で、お医者さんから「自宅安静・運動禁止・家事は手抜き」とのお達しを受けております。

というわけで、本当なら姫の卒園・コピー給食幼稚園版(姫)の終了、ぼーずの新しい組のことなど、いろいろ、本当にいろいろ書きたいことはあるものの、体調と気力がついてこず。


とはいっても、投薬治療で何とかなる病気です。
だらだらのんびり、頑張らないで過ごそうと思っています。


皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
いーそーがーしーいー
2010年02月23日 (火) | 編集 |
何だこの忙しさ、という感じで最近パソコンを開くことさえなかなか出来ずにおりました。
重なるときって重なるよね。
姫とぼーずの保育参観とか、それぞれのクラスのママとのランチ会とか、ぼーずの予防接種とか、二人の血液検査とか、姫の小学校の説明会とか、だんなちゃんの出張とか、子供たちの習い事とか、コピ級とか、とか、とか。

そろそろ落ち着くはず。
でもまた、忙しくなるはず。

書きたいことは沢山あるのにー。
時間がないー。

そんな私、姫の卒園式後に会食があると聞いてあ然ぼー然。
献立はこちら。
・はんばーがー
・あつやきたまご
・えびふらい
・なぽりたん
・みにぶろっこりー
・からあげ
・ぷりん
・やくると

うん、どれも作ったことある。
でもさ、品数がー、おおすぎるのよーん。

うちの園の卒園式は、人数の割りにせまーいホールでするから朝早く行かないと、なのにー。

あと、式の間ぼーずをお預かりしてもらう予定だったのだけど、ぼーずにも食事が出るらしいので、上記めぬうは×2だそうだ。

あっはっは。

いやーまいった。
当日は何時に起きようかなー。

あと、親は食事を出してもらうことになりそうだ。
つまり、姫の目の前でアレルギー対策無しのものを食べると。

うーん、そういう経験、ほとんどしてこなかったからなー。
ちょっとハードル高いなー。


その前に、卒園式・入園式・入学式で着る服を会に行かないとなー(と現実逃避)。
復活
2010年01月15日 (金) | 編集 |
風邪はちょっと前に治りました。
もう、ここ一年ちょっとで4回も発熱してますから、対処もなれました。

どうもこう、熱が出ると、バセドーが一時的に悪化します。
熱が引いてきても、しばらくバセドー症状が顕著で、しばらくするとゆっくり落ち着いてくる。

顕著になるのが発汗と動悸、それに手の震え。

今回もかなりひどかったですが、そちらのほうもゆるゆると落ち着いてきています。


本当は病院に行ったほうがいいんでしょうけれど、落ち着いてしまうと日常生活上は問題がないし、何より日々、忙しすぎて自分のことなんか後回しなわけです。

探すと意外と甲状腺機能障害の人って周りに多くて、みんな似たようなことを言ってます。

みんな、お互いに相手には「病院行ったほうが良いよー」と言いながら、自分のことになると「そうは言ってもさー」と言う感じ。
ははは。


まあでもたぶん、ぼーずが入園すれば、もう少し自分の時間が出来るのかな。

今月中には、入園するしね。



え?

今月中?



そう、ぼーず、じつはもうじき満3歳児入園いたします。



その準備にも追われて、やみあがり早々、日々ばたばたいたしております。



そんなぼーずの入園については、別記事で。



何が言いたいのか趣旨があちこちに暴走してますが、病み上がりで走り回っている感じなんだなぁ思ってくださいませ。

なんにせよ、とりあえず、風邪から復活いたしました。
またしても発熱
2010年01月12日 (火) | 編集 |
三連休が始まってすぐ、体調不良で倒れました。私が。
今回は一番熱が上がったところで38.1度。
連休中は完全に寝てました。

今朝は大分調子が良いです。

おととしのクリスマスイブから数えて四回目。

どうしてこうすぐ熱が出るんじゃ。

つらいです。
お久しぶりです
2009年08月26日 (水) | 編集 |
また広告が出てました。

というわけで、というわけでもないのですが、更新です。

姫の夏休みが終わりました。
月曜日が始業式。
火曜日からはすでに給食も始まりました。

休み中の生活を振り返ってみると、とにかく、7月中は体調が悪くて悪くて、本当につらかったです。
治ったかと思うったらぶり返し、治ったかと思ったら違う病気になり、治ったかと思ったら違う風邪にやられって感じで。

下の記事を書いた後にも、新たにリバース系の風邪にかかって、とうとう姫と王子は強制的に二人だけで私の実家にお泊り。

ほんっとうに大変な7月でした。

体調を崩したのが夏休み中だったのが、不幸中の幸いです。


そんなこんなではありましたが、8月に入ったら体調もようやく落ち着き、キャンプに2回も行ったり、プールに行ったり、大きな公園に行ったり、仙台七夕見たり、お墓参りしたり、花火したり、お友達を呼んだり。

お盆以外は、姫の習い事もあったし、短期水泳教室に行ったりもしたし、8月は毎日がばたばた過ぎてしまいました。


(ちなみにキャンプ話は、そのうち別記事に書こうと思っています。)


色々あった夏休みですが、いろいろな意味で、とても楽でした。

もちろん、コピーがお休みというのは、気持ちが楽です。
でも、それだけじゃなくて、姫がいてくれると、王子と二人でずっと遊んでくれるから楽というのもあります。
それに、姫はもうだいぶ大きなおねえちゃんになってきたから、体調の悪いときには姫がいてくれるのが心強かったです。


夏休みが終わって、いよいよ姫の幼稚園生活も残りわずかです。
休みが終わるのを寂しがりつつも、早くお友達と遊びたいなーと、幼稚園に行くのも楽しみにしていた姫。

色々あるけど、姫にとっては今の園はとてもあってるんだろうなぁと思うのはそんな姿を見たときです。


二学期始動。


残り少ない園生活、楽しい思い出を、たくさん作ってほしいです。