アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
蕁麻疹
2010年01月22日 (金) | 編集 |
最近また、更新が滞りがちです。
アレルギー的に悩む状況になると、どう書いていいのかわからなくなるね。

[続きを読む...]
復活
2010年01月15日 (金) | 編集 |
風邪はちょっと前に治りました。
もう、ここ一年ちょっとで4回も発熱してますから、対処もなれました。

どうもこう、熱が出ると、バセドーが一時的に悪化します。
熱が引いてきても、しばらくバセドー症状が顕著で、しばらくするとゆっくり落ち着いてくる。

顕著になるのが発汗と動悸、それに手の震え。

今回もかなりひどかったですが、そちらのほうもゆるゆると落ち着いてきています。


本当は病院に行ったほうがいいんでしょうけれど、落ち着いてしまうと日常生活上は問題がないし、何より日々、忙しすぎて自分のことなんか後回しなわけです。

探すと意外と甲状腺機能障害の人って周りに多くて、みんな似たようなことを言ってます。

みんな、お互いに相手には「病院行ったほうが良いよー」と言いながら、自分のことになると「そうは言ってもさー」と言う感じ。
ははは。


まあでもたぶん、ぼーずが入園すれば、もう少し自分の時間が出来るのかな。

今月中には、入園するしね。



え?

今月中?



そう、ぼーず、じつはもうじき満3歳児入園いたします。



その準備にも追われて、やみあがり早々、日々ばたばたいたしております。



そんなぼーずの入園については、別記事で。



何が言いたいのか趣旨があちこちに暴走してますが、病み上がりで走り回っている感じなんだなぁ思ってくださいませ。

なんにせよ、とりあえず、風邪から復活いたしました。
またしても発熱
2010年01月12日 (火) | 編集 |
三連休が始まってすぐ、体調不良で倒れました。私が。
今回は一番熱が上がったところで38.1度。
連休中は完全に寝てました。

今朝は大分調子が良いです。

おととしのクリスマスイブから数えて四回目。

どうしてこうすぐ熱が出るんじゃ。

つらいです。
おせち 2010
2010年01月04日 (月) | 編集 |
maru0308.jpg
しまった、ローストビーフの写真を撮り忘れた。

今年の御節です。
去年のはこれ
一昨年のはこれ


入れたものなどは追記に。


[続きを読む...]
迎春 2010
2010年01月04日 (月) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます。
という本日は既に3が日過ぎてます。

みなさまはどんなお正月でしたでしょうか。

アレっ子ママ、代替給食がない長期休みは楽しいですね。
おせち作りがあるといっても、代替給食とは違いますものね。

朝の忙しいときに、お題を出されて知能を絞り、時間に追われて、何品も孤独に淡々と作り上げるのとは違いますよね。


ビバ、長期休み。


そんな冬休みも残すところあとわずかですが、みなさま、代替休みを満喫いたしましょうね。


そして、今年も代替頑張りましょうね。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。