アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
忘れたくないことを
2010年09月27日 (月) | 編集 |
最近、日々色々あるのに、あるんだけど、あるからこそ?書けなくなって来ています。

簡単に言うと、たとえば、姫のコピー給食。
幼稚園の頃は、割と気楽に今日の給食は、なんてアップしてました。
それは、たとえ私がそうやってアップしても私や子供たちを特定される可能性はかなり低いだろうと思っていたから。

姫の幼稚園と同じ給食の園がどれほどあるかは分からないけれど、園の給食のメニューなんて、アレルギーでもなければ毎日チェックしているお母さんのほうが少ないだろうと思っていたし。
給食メニューだけの情報で、特定される可能性はかなり低いだろうなぁと。


でも、小学校だとそうは行かないというか…。


同じ給食センターから配送されるものだから、日によってのメニューは地域ごとに一緒になるわけで。


そこまで過敏になる必要はないような…、と自分に言い聞かせても、特定されるのは自分ではなく子供であるということを考えると、ちょっと考え込んでしまうのです。


まあ、そうならばそうで、ちょっと日を空けたり、順番を入れ替えたりして更新するという手もあるわけです。


が、ずぼらな私はそうするとついつい更新が面倒になってしまい、日にちがどんどん開いていくのでした。


ははは。言い訳じみてて自分でも情けないなぁと思いつつ。


そんな毎日の中でも、忘れたくないなぁ、と思うことはあります。
以下、最近の姫の給食の様子など。
[続きを読む...]
