アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
王子 誤食!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
誤食したものは…。
歯の跡がしっかりと…


サ○ラ クレパス ふとまき 16色 オレンジ

ほとんどは口中からかき出しましたが、ごっくん、と言う音が聞こえましたので…。

気になるアレルギー症状は?
1週間ほど様子を見ましたが、今のところこれによると思われる大きな反応は無し。

って言うか…。そういう問題じゃなーーーーーい!!!

良い親も悪い親も絶対真似しないでくださいね。ウフ。(←笑うしかない)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よ…良かったね。
なんともなくて、良かったね。
そうか、意外とクレパスは大丈夫か…
いや、そういう問題でもない?!

まるさんのところも当たりましたか♪
良かったですね、結構みなさん当たって
いるみたいで。ちょっと嬉しいですよね^m^
2007/12/27(Thu) 11:40 | URL  | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
びっくりした~
だ、大丈夫?
二人目になると上の子のおもちゃとか危険だよね…。
とりあえず無事なようでよかったです。
アレルゲン誤食よりマシ…なのか?
2007/12/27(Thu) 17:34 | URL  | モモ #d0CUkFV2[ 編集]
コメントありがとうございます。
>サトワカさんへ

びっくりさせてしまってごめんなさい。
これ、冬休みになるため姫が幼稚園から持って帰ってきたクレパスをやられました。
姫、一応食事のテーブル(高さがある)で書いていたのですが、背伸びして手を伸ばして引き摺り下ろしたらしいです。

王子自身は、食事をテーブル付きのベビーチェアで食べているので、大人(&姫)用のテーブルの上にはおいしいものがあると思っているらしいです。
手の届く範囲にあるものは何でも引っ張り落とします。
日に日に届く範囲が広がっているので、恐ろしいです。

↓ 当たったのです~~~。
私結構こういうの当たる方ですが、それにしてもかなり嬉しかったです。
切実だから、と言うのもありますが、サトワカさんと一緒なのもうれしーーです(←しつこくてごめんなさい)


>モモさんへ

びっくりさせてしまってごめんなさい。

そうそう、姫の時には危ないものは仕舞い込めばそれで終わりでしたけど、今はしまいこんだものを引っ張り出す人がいるのでね。

王子も、日々逃げ足も速くなり、ゴミ箱やら買い物袋やら被害は拡大中です。
アレルゲンの誤食も、かなり怖い。
それこそ危ないものはすぐしまっていますが、姫の食べてるおやつとか、食べこぼしを狙われることも多くて。

いまだアレルゲン不確定だし、油分や糖分はなるべく教えたくないし、ではありつつ、赤ちゃんせんべいやらなにやら、姫の食べこぼしの誤食によりセーフと分かったものもいくつかあったり。
トホホな感じ、なーんて言っていてはいけないのだけどね。
2007/12/27(Thu) 23:36 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
