アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまには短く
2008年01月11日 (金) | 編集 |
便秘していると、アレルギー症状が悪化する、様な気がする今日この頃。
王子君、王子君、そろそろ出してくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出たかな~?
王子くん、最近調子悪いのかな?
うちは1歳ちょっと前から1歳半位まで
「何を食べても反応する(気がする)」状態が長く続きました。
今考えると、結局「肌が弱い」ということだったのかと。
接触でのかぶれが一番大きかったというか。

元々よだれで荒れてたところに
食べ物が付着して痒くなる?感じ。
食べると体温が上がるから、元々荒れていると
食べるという行為自体でも痒くなるみたい。

口周り、ワセリン塗ってみたらどうかな?
うちの場合、それで結構ましになったので。
もし実践してたらごめんなさい。
2008/01/13(Sun) 00:03 | URL  | モモ #kiV7aUns[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます。

出ました!
ってか、この記事書いた直後に寄ってきた王子がくさかったよ。

そう!最近まさに「何を食べても反応する(気がする)」状態でしたが、同じように、口の周りに保湿剤(ヒルドイド+プロペト)をつけるようにしたら軽快してきました。
ほっぺのかさぶたも、だいぶ良くなってきたよー。

それにしても、塩分の接触、モモすけ君もそうだったの?
なんか、少しほっとしてしまいます(ごめんなさい)。

王子、母乳飲ませた直後に目の周りが赤くなったり、あごや頬が腫れてきたりしたのは、何かのアレ反だと思うんだけど、その他は塩分の接触が大きかったみたいでした。

なんとなくなんだけれど、王子は五大アレルゲンにはあまり反応していないんじゃないか、してるとしたら大豆位なんじゃないか、と、勝手に思っているのだけれど、どうなのかなぁ。
もうじき血液検査の結果を聞きに行く日なので、なんとなくそわそわしています。
2008/01/13(Sun) 05:15 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
