アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ…最近の3日
2008年01月30日 (水) | 編集 |
りんご入りサラダって…

・白菜サラダ → 同左(レーズンとりんご入り)
・たまごロール → 厚焼き玉子風ジャガイモモチ
・カレー切干 → 同左(ターメリック使用)
・鶏のカラアゲ → カラアゲ風レンジグリル

この日のメニュー表、野菜の項目(青の仲間)にレーズンとりんごの文字が。
りんご入りサラダって、確かに昔よく給食で食べた記憶がありますが、私は大っ嫌いでした。
でも、好き嫌いは良くない、のかなぁ?この辺よく分からないんだけど、とにかく嫌いなのは私であって姫ではないので作ってみました。
味付けはエゴマ油・ゆず果汁・醤油。

味見してみたら、見事に小学校の給食の味がしました。うう。


市販品3つ

・カボチャの甘煮 → コープ冷凍食品・国産カボチャ ※解凍しただけ
・星ポテト → 同左 某社の冷凍食品 ※解凍しただけ
・ミートーボール → みんなの食卓ミートボール ※あたためただけ
・焼きうどん → ササニシキ麺の焼きうどん風。

めちゃめちゃ楽でした。


やっぱりシュウマイは面倒くさい

・さばの味噌煮 → 同左(姫は青魚OKです)
・マカロニサラダ → ライスマカロニのサラダ
・シュウマイ → 米粉&タピオカ粉で伊藤家ギョウザ風シュウマイ
・大根とハムのソテー → 同左(みんなの食卓ハム使用)

面倒くさいメニューだなぁとおもいました。
早起きしても間に合わないかも、とか思って夜中起きて作ろうと思いながらパソコンに向かってネットしてましたらば、↓の記事の通り王子が嘔吐。

明け方、夜間救急外来に飛び込んで、座薬もらって帰宅して。

んでもって↑これ作って姫を送り出して、王子を小児科に連れて行って、さっき帰ってきて。
昼寝しようかと思ったけど、姫のお迎えを寝過ごしてしまいそうでしたので、家事もせずにこんな記事を書いているわけなんですけど。

もうめちゃくちゃ眠いです。ふふふふふふ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
