アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロタけってー
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨日、病院3回行きました。
もうやだー   とか 良いハハはいっちゃぁいかん。のか?しらん。

すいません寝ぼけてます。

あの、以下、読むほどの事は何も書いていません。
ストレス発散で書いてます。
眠くてたまらんので、いつも以上に文章が行ったりきたりしています。



下の日記に、昨日の明け方から王子が嘔吐→夜間救急外来にかかり座薬をもらい、小児科の当日予約を取ってお昼前に受診、整腸剤と弱い下痢止めをもらい帰宅…というところまでは書いたのですが。
その後夕方続けざまに下しました。

うーん、白い。これはあれだよね、と言うことで小児科に電話。
もう一度つれてきてと言われたのは17時半過ぎ。
病院は18時まで。
吐くのは止まっていたので、本当は家で様子を見たい気持ちもあったんですけれど。

こういう時、「あの時病院に連れて行っていればと、後から後悔するのではないか」と言う強迫観念が襲って来るんですよ、ワタクシ。
で、連れて行きました、病院。

オムツを持っていき、ロタ陽性と言われ。
けれど吐くのが止まっていることと、微量ずつですが母乳とベビー用イオン飲料(今回始めて飲ませました・アレ反応は無し)を飲めていることとで点滴などは無し。
薬もお昼に出たものそのままということで、結局具体的な治療も無し。

うー、つれてきた意味あるのかなぁ、と言うそこはかとない思いが肩の辺りに漂う三十路ハハ。

ぐったり疲れて帰宅。
家の中はしっちゃかめっちゃか。
洗濯は洗っただけで干してないし、『平日は掃除機』などと高らかに宣言した布団はしきっぱなしのまま。
もちろん、部屋の掃除も出来ていません。

取り合えず冷蔵庫にあるもので夜ご飯を作り、準備が出来たところで2階に駆け上がって、寝室の床をアレルゲン除去をうたうフロア用のウェットシートで布団のない部分を拭き、布団掃除機は頭の辺りのみ恐ろしい勢いで。
また駆け下りてみるとパパがちょうど帰宅。
でも時間はすごいことになっており、子供たちを叱り飛ばしながらご飯を食べさせ。
(王子は昆布だし野菜スープのスープ部分のみお湯で割って)

お風呂は、熱が出てきた王子はパス。

姫もパスしようかと熱くしたタオルで体を拭いてやっている最中に、パパがやっぱりそれじゃあ寒いからお風呂に入れてあげようということになって、ありがたくパパにお願いしていたら王子が再度リバーーース。

ひょーえー。


バタバタと、姫が布団に入ったのは22時ですわよ。遅すぎ!!

そんなこんなな王子、夜の間ずっと30分から1時間起きにグズって起きるので、寝室には連れて行かず、ずっとソファーで抱っこしながら寝てました。
一口二口哺乳するとまたスーッと寝てしまいます。
その方がガブ飲みするより吐かないし、脱水の心配もないのですが、疲れがたまるっす。

んでもって、明け方突然王子が起床。
機嫌最悪でグズグズですが、それに付き合ってあげないオニハハなワタクシ。
ちょうど良い時間だしーとコピー給食作りして、だんなちゃんと姫を送り出して、そしたらさっき王子は寝てしまいました。
さあて。これでしばらく寝てくれると良いなぁ。私も仮眠しようかな。

今日は洗濯を干さないと限界ですし、掃除もしないとダメですし、色々やらないと遺憾ことが溜まっちゃぁいるんですが、眠くて眠くて。

とりあえず午前中はサボる!
そんなこと、ここで宣言するまでもないんだけどね。

はははーと、なんとなく乾いた笑いが出ちゃいます。
とりあえず姫や私たちにうつらないといいなぁ。

なんだかどったんばったんな冬の一こまです。
これもいつか良い思い出になる!!!!よね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
