アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました
2007年09月20日 (木) | 編集 |
なんだかもう…。


うがーーーーーーーーー!

すいません。もうなんだか。
とりあえず、コピーは続くよどこまでも、と言うことになりまして。どこまでもなのか?どこまでだよ!小麦対応はどうなったんだよ!とかもう。
何で、園長の見え見えのご自慢や言い訳を聞かないといけないの??

なんかもう。本当に。

あとできっちり書きます。っていうか誰も読まなくても、書くけど。
どうしてこんなにイライラするんだろう。人間ができていないなぁ、私も。
何もなかったといえば、何もなかったのに。
自分でも、よく分からない疲れがいっぱいです。

ところで、幼稚園に持っていった米粉スイーツはこんなです。
これですか?とか。
でもまぁ、最初っからすごいの持っていってもねぇとか。
できないならできないって言えばいいじゃんとか。
お誕生会のケーキは持込しちゃいけないって、何だよとか。
何がたまってるんだろう。頭ごちゃごちゃ。

こんな↓
maru0012.jpg

何で黄色いんだ?
maru0013.jpg

米粉・タピオカ粉・上新粉・砂糖・重曹・水で、練ってあんこをくるんで、耳つけてウサギに。
今度お月見会でウサギ饅頭が出るって言うから作ってみた。

だから、何で黄色いの??

maru0014.jpg

ご飯deケーキ蒸しパンに豆乳クリームを乗せてみた。

元レシピはこちらからです。
あちらはあんなにおいしそうで、こちらは…なので、リンクを貼っていいのか不安ですが…。
コメント
この記事へのコメント
見つけた!!
あれ?再度貼り付けたら飛びました!
良かった、良かった♪
もちろん、リンクOKです。
こちらこそありがとうございましたv-354
豆乳クリームのせただけで十分ケーキですね♪

うさぎさん、可愛いv-344
うさぎさんが黄色くなったのは
重曹を入れて蒸したからです。
黄色ならまだいいですよ、
茶色になる時ありますから~っ。
2007/09/27(Thu) 02:13 | URL  | ナオ #zoI6iugg[ 編集]
すみません!!!
こんな記事にリンク載せちゃってすみません!!!
そして、教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

重曹入れて蒸すと黄色くなるんですね。
メモメモi-220

ナオさんのサイト、本当に何度も何度も見せていただいています。
あんなふうにお菓子を作ること、憧れです。
ご飯deの油なし、記事になって以来もう何度も作らせて頂いて、我が家の定番おやつになっています。
この生地を使ってタコ焼き機で鈴カステラにしたりもしています。

リンク許可、ありがとうございました。
2007/09/27(Thu) 10:45 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
