アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重がへりません
2008年02月12日 (火) | 編集 |
姫の授乳時、ワタクシ高校生時代からこちらで最大にやせました。

授乳してると、まあ普通に体重は減りますが。
それ以上に「初めての除去」で痩せたわけですよ。

なにを食べていいのか分からない。
食べたいものが食べられない。

それまで大好物だった洋菓子は全滅。
さらに、大豆アレの姫、豆類に反応ありの可能性を当時のかかりつけ医に指摘され、あんこも禁止。

市販菓子で食べられるものも知らず、自分で作ることも考えられず、ただただ、舟和の芋羊羹くらいしか食べられなかったあの頃。
食べても食べても、ガンガン痩せていったあの頃。




服買いまくりましたよ!!!



似合うかどうかはおいといてー。


その頃買ったジーンズ。


今ねー、全然入らない。

どうして?だって今だって王子に授乳中ですよー。

タマゴ・ギュウニュウ完全除去。コムギもダイズも調味料以外は完全除去。



なのになんで。


太っていくんだ?????



米粉・上新粉・白玉粉・ひえ粉・ソルガム粉・タピオカ粉・とうもろこし粉・コーンスターチ・コーンミール…etc、etc。


姫の授乳期と違って、今は、「おやつーおやつー」と叫ぶ姫がそばにいる。
しかも姫も四大除去中。
食べられる市販品は存分に活用しているけれど、やっぱり毎日のように手作りおやつも欠かせない。


でも、自分で作るお菓子って、不恰好だけどおいしい。

だって、完全に自分の好みで作れるから。

食べたい量だけ作れるのも嬉しい。



毎日のように、すごい量の粉が我が胃袋に消えていきます。

おいおい、本当に大丈夫か??



そろそろ、ワタクシもビ○ー隊長のお世話になる時期かもしれません…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハハ。まるさんの叫びがおもろい!
服買いまくったのね。私もです。着てくとこ公園ぐらいしかないのに~!私も、分泌過多だったので菓子、洋食ぜんぶダメ、おまけに除去ときて激ヤセしました。母乳ダイエットですね。食べすぎた日はしぼって調節してましたし^^。で、その頃かったジーンズ、同じくまったく入りません!なのに当時新調したブラだけは、胴体がキツク、カップがぶかぶか。もう泣きたい。
2008/02/12(Tue) 18:42 | URL  | コフ #z6DrvHlY[ 編集]
米粉って太るよね!?
ワタシも前回の授乳中とは比べ物にならない位体重が減りませぬ・・・。
前は何食べたらいいかわからないくらいだったのに、
さくっと除去おやつを作れるのも問題なんだね・・・。
春になったら、ベビーカー押しながら散歩しまくろう、と思ってます♪
↑春・・・って思ってるところが痩せない理由よね・・。
2008/02/12(Tue) 21:54 | URL  | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
コメントありがとうございます。
>コフさんへ
コメントありがとうございます。

そう!公園くらいしか着て行くところないの!!
でも何でも着られるわーとか思って、スリムジーンズ買ったりしてました。
ウフ。

ブラねぇ。…最近してないかも。ほら、冬だからー。←え?


>こむぎこさんへ
コメントありがとうございます。

減らないし!増えてるし!
それでも半年くらいまでは痩せモードだったのが、最近は増えモードで困ります!
さくっと除去おやつ、つい作りすぎちゃいます…。
失敗したら証拠隠滅で自分が食べて、成功したら姫と奪い合いで食べて…。

っていうか、姫も肥えてきてます。やばい。
私も子供と一緒に散歩しないとー。

でも春…は、花粉が飛んでますよぅ。
マスクとめがねで完全防備、かな?
2008/02/13(Wed) 10:10 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
えーっ?!まるさんノーブラなのっ?!信じらんなーい!一緒じゃーん私と☆ 冬だものね。用事がない日は、ね♪

経験値ってすごいですね。何を食べていいのか分からない時を経て、同じ除去状況(←笑)で太って行くだなんて素晴しい。
授乳してるし~カロリー低い(はず)だし~、で余計ブレーキが甘くなるのか?!
私はね、アレルギーのない長男を抱えて自分の除去が頑張り切れず、次男への授乳をやめてしまった根性無しなんです。
なのでまるさんの頑張り、いつもすごいなーとただただ頭の下がる思いです。
2008/02/13(Wed) 11:44 | URL  | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
yoyoさんへ
コメントありがとうございます。

あら、「冬場ノーブラー」って言って、今、都会じゃ大流行なのよ~~。


すいません嘘です。


おほほ、実は同じじゃあないんですわよ。
姫の授乳期はコムギはオッケーでしたから。
除去品目増えてますのよ♪

…それで太るって、どうよって話しですが。

私が除去を頑張れているのは、姫も同じものを食べているからって言うのは大きいです。
除去中の姫のおやつを作らないといけないから、あれこれ作っていくうちに、米粉や雑穀粉のおいしさに気づいて、すっかりはまり込んでしまったという感じです。
はまりすぎて、粉が身につきまくってますが…。

家族全員が同じものを食べるなら、除去食作り自体は、経験値があがるとそれほど難しくないと思うんです。
難しいのは、心を満たしてあげることだったり、あるいは解除していくことだったり…。

非アレのにぃにぃと、アレっ子のタロウ君と二人を抱えての初めての除去、私とは違うご苦労が沢山沢山あったと思います。
根性とか、関係ないですよー。

私はyoyoさんの姿を見て、知らず知らずに自分の中にあった非アレのお子さんへの「偏見」に気づかされました。
yoyoさんのブログから、いつも沢山子育てのヒントを頂いています。
2008/02/14(Thu) 10:01 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
