アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ…回転無視の週
2008年02月14日 (木) | 編集 |
完全給食の園ですので、コピーを休めるのは土日と、2週間に一度の金曜日・「カレーの日」だけ。
カレーの日はカレーの王○様ルータイプで作っていただいています。
今週は、月曜日が祝日・金曜日がカレーですので、少し息をつけました。

日付入ですみません

・フィッシュサンド → コーンフレーク衣のトンカツサンド
  ※パンは米パンを園で用意
・マカロニソテー → ライスマカロニ(コンキリエ)のソテー
・チンジャオロース → 同左
・玉子ロール → カボチャ入りジャガイモもち
・切干大根 → 同左

姫の園、マカロニはシェルマカロニがほとんどらしく、このコンキリエにはすごく助けられています。

切り干し大根は前夜のおかずです。回転無視だ。
玉子ロールも作り沖の厚焼き玉子風ジャガイモもち。
それでもとんかつ含め3品は当日作らねばならず。
たのむー、パンにまで何かはさむのはやめてくれー、と絶叫したい今日この頃。


ソーセージが割れてます

・白菜サラダ → 同左
・さばの味噌竜田 → 鶏カラアゲ
・大豆五目煮 → ひじき煮
・ウィンナー → みんなの食卓・ソーセージ

最近眠くて眠くて、前夜のうちに用意しておこうと思っていたものも、全て当日朝に作りましたよ。
間に合ってよかった。
前の日が切り干し大根だったのですけれどねぇ。
大豆五目煮にはどうもひじきと大根が入るらしく、じゃあこれも切干でってことで。
さらに、鮮度のよさそうなサバを見つけられず、鶏のカラアゲで代用。
し、しかし、後からメニューを見たら翌日にしっかり鶏のカラアゲの文字が。
おお!またも回転無視だ。いいのかなぁ。いいや。

それにしても朝から昆布だし取ってるワタクシ。
昔の日本のハハみたい?


イモ率高し

・おから → ポテトサラダ
・大学イモ → 揚げない大学イモ(参考レシピはこちら)
・春雨サラダ → ジャガイモ春雨のサラダ
・鶏のカラアゲ → 同左

だからさあ。
イモメニューの日におからはやめてよねぇ。
な~んて、代替作ってるのは園で私だけだしね。
春雨もジャガイモ春雨だし、イモイモしい給食ですが、さらに姫、今日のおやつは大学イモでけってーです。
回転無視もいいところ。はぁ。

昨夜も9時過ぎに子供たちと一緒に寝ちゃって、朝は7時に気持ちよく目が覚めました。
焦りに焦ったけど、姫お迎えバスは遅めなので間に合った♪
そのかわり、パパの昼食はブロッコリ・リンゴ・みんなの食卓ハンバーグ・おにぎりと、超手抜き弁当になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
