アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そしてお弁当生活
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日もおとといもお弁当作っちゃった。写真なーし。

おとといは、3家族で遊ぶ約束で、お友達の家に行こうとしていたんだけど、もろもろあって急遽我が家に来てもらうことになって。

しかも、姫と同い年のお子さんだけ、朝10時から家で預かることにもなったりして。

それが決まったのが朝の9時半だったりして。

お弁当を持ってやってきたお友達をみて、姫が、私もお弁当にしてーと大騒ぎ。

で、お弁当作りました。

入れたもの。

みんなの食卓ハンバーグ(ちょうど賞味期限が近づいていた)、キティーちゃんウィンナー(伊藤ハム・アレルゲン不使用)と、ちょっとジャンキーなものと、ブロッコリ、型で抜いたの人参&ジャガイモ。

ご飯にはA-ラベルのふりかけ「おかか味」(←コピー用に買いだめしているけど普段は出さないスペシャルアイテムにして姫の大好物)もかけた。

果物も、という姫の要求にこたえ、ケーキ用に買っておいたバナナも別容器で出した。

でもって、これの作成時間約15分。



まあねえ。まだまだ4歳児、食べる量は少ないし、緊急だからと市販品多用したし。



でもさでもさ、普段のコピー給食作りと比べて時間が、時間が、全然かかんない!



弁当幼稚園にすりゃーよかったよぅぅ。



と、思ったような、思わなかったような。



それはさておき、こんなにあっという間にできるなら、ってことで、昨日はだんなちゃんと私の分も作り、王子の離乳食も合わせて作って、みんなでお弁当にしちゃった。

メニューは前日と全く一緒。
姫ごめん~~。
一応、果物に、ウサギリンゴだけ足してみた。

それでどこへ行ったって?

王子、鼻水が止まらず、のどもゼロゼロ言い出したので私は王子を連れて病院へ。
その間に姫とだんなちゃんは義実家に。

病院が終わって義実家へ駆けつけたら、…姫はお弁当を食べちゃってた。

待ちきれなかったんだね。
朝ごはん、遅かったのに…ぷぷぷ。
お弁当、大好きなんだねぇ。
完食しててくれて、嬉しかったよ♪


で、時間もよかったので王子にも離乳食を食べさせ、一緒にだんなちゃんもお弁当を食べ。
最後に私が一人で食べた。

本当は、みんなでお外で、とかしたかったけど、花粉もすごいこの時期だし、ま、いっか。

義実家にわざわざ弁当を持って行くっていうのも変な話し?
確かに、アレルギーがなかったらしないけど、こういうのもあっていいかなーと思います。


その後、お墓参りに行って、家の近くのモールに寄って帰ってきました。


まあ、そんな感じの春休み最初の土日だったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
