アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフ会に行ってきました No.1
2008年04月03日 (木) | 編集 |
某月某日、某所で行われたお花見オフ会に参加してまいりました。
総勢12組…すごい人数でした。
憧れのあの方、この方にお会いできて、とても幸せでした。

会場となった場所は、お花見の名所。
ちょうど桜が満開でした。



そんな某所ですが、個人的にとても懐かしい場所です。
天使くんとお別れした頃、その沿線に住んでいて、私はよくそのあたりを歩いていました。

そのあたりと言うか…。

当時、人と会いたくなくて引きこもり状態だった私ですが、週に1~2度、だんなちゃんの会社の近くまで行っては一緒にご飯を食べてもらい、その後でだんなちゃんの会社周辺から2~3時間の距離のあたりを歩きに歩くと言うことを繰り返していたのです。

某所は、その当時よく前を通った場所でした。

それから、姫が生まれてから、天使ママ友達とよく遊んだ場所でもありました。


その後我が家は引越しをして、今は新幹線で何駅も離れてしまいましたけれど…。


引越しをする直前も桜の時期で、最後に天使ママ友達がお別れ会をしてくれたときも、ちょうど満開で…。
そろそろお開きにしようかと立ち上がったとき、突然さーーっと風が吹いてきて、桜の花が私たちを包むように降りかかってきたのを覚えています。
その場にいた天使ママ友達全員が、風の中に天使たちがいるように思えたと、後から話し合ったものでした。


そんな思い出の場所で、お花見オフがあるということで、前々からとても楽しみにしていたのです。


オフの日が近づくにつれ、お天気が気になりました。
戸外なので、雨では会場変更もあるでしょうし、雨なら不参加と言う方もいらっしゃるようでしたから、とにかく晴れてほしいと願っていました。
が、お天気はちょうど気圧の谷が通る様で、曇りのち雨の予報。

天使くん、雨雲止めててね、とお願いしていました。


当日、私の住んでいる町も曇っていました。
駅のホームまでだんなちゃんに送ってもらって、新幹線に乗り込みました。

新幹線の車窓から、季節をどんどん早回しで見るように、梅から桜の三分咲き・五分咲き・七分咲き・満開へと換わっていくのを眺めていました。

それと同時に、目的地に近づくにつれてお天気が悪くなっていくのも感じました。
新幹線を降り立ったら、かなり重い雲が立ち込めていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
