アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフ会に行ってきました No.2
2008年04月03日 (木) | 編集 |
重い雲は立ち込めていましたが、何とか雨は降り出さないまま、会場となった公園に着きました。
すごい人手ではありましたが、分かりやすい場所に皆さんがいらっしゃったので、すぐ見つけられました。

以前お会いしたことのある方もいて、姫もすぐさっとなじみました。
以前遊んだことのあるお姉ちゃんにくっついて、ずーっと遊んでもらっていました。
(ありがとう、お姉ちゃん♪)

王子は…。人見知りしないうえに、大勢人がいるのが嬉しくてたまらない様子。
綺麗なお姉さんが大好きなので、あちこちのママのおひざに上がりこんで大満足でした。
(私のところになんて、ほとんど戻ってきません)


楽しい時間は、あっという間でした。
とにかく興奮して、自分が何を話していたのやら。
失礼なことも沢山言ってたかも…。すみません。

しゃべりながら、ふと見上げると満開の桜。

懐かしい公園の、懐かしい桜が、これでもかと咲いていました。
重い曇天の下、でも、曇っているからこそ桜の色が濃く強く見えました。


予定していた終わりの時間よりほんのちょっと早く、ぱらぱらと雨が降り出しました。
雨に追われ、そこで散会となりました。


天使くん、雨雲を抑えてくれてありがとう♪
心の中でつぶやきながら、その場を後にしました。


三々五々皆さんと別れ、駅までご一緒した皆さんともお別れした後、雨は本格的に降り出しました。

駅までついて新幹線の時間を確かめると、予約している新幹線までほんの少し余裕がありました。
なので、沿線上にある、以前すんでいた街の最寄り駅におりました。
そして、お土産に虎屋の羊羹を買い、おのぼりさんチックに写真なんか1枚撮ったりして、懐かしい街をでました。

その間、ほんの20分ほど。

その20分。
天使くんがくれた20分のように思えました。


ここで終われば綺麗な話ですが。


この後、在来線では座れなくて30分近く立っていたのですが、途中まで立っていた姫は疲れきってしまったようで抱っこしたら、熟睡してしまいます。
王子はとっくにベビーカーで熟睡していました。

こ、これ、どうやって新幹線ホームまで上がろう???

起こして歩かせたら、たぶんその後新幹線で機嫌悪くてグズグズになる。
寝かしたまま連れて行ったほうが後は楽。

で、でも、姫16kg・ベビーカー4.4kg、王子10kg…荷物もあるよ?

でもまあ何とかなりました。
姫を抱っこで、片手でベビーカーを押して、エスカレーターを使って。

エスカレーターに乗るとき、ベビーカーを持ちましょうか?と声をかけてくださった通りすがりの方もいらっしゃいました。
ありがたかったです!
でも、絶妙のバランスで支えていたので、変わってもらうのは無理でした…。
すみません。
(ここに書いても伝わらないけれど…)


新幹線はMAXやまびこで、2F建て新幹線。
最後、その新幹線の階段が一番きつかったですが…。
でも、おかげで帰りの新幹線が目的駅に着くまで、姫も王子もぐっすり寝たままでした。
(姫は一度起きて、残ってたおにぎりを一口かじってまた寝てました)


皆様へ。
楽しい時間をありがとうございます。
遠方なことを理由に、何もお手伝いもせず、けれど要求ばかりしてしまってごめんなさい。
皆様にお会いできて、本当に嬉しかったです。

遠くても、会おうと思えば会える。
そう信じて、またいつか。
今回お会いできなかったあの方・この方にも、いつか会えると信じています。

本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は遠いところお疲れ様でした!
まるさんの特別な思いがつまった公園でオフ会が実現できて、私もとても嬉しかったんです。
お天気はあんな感じだったけど、小雨って桜をしっとりと美しくしてくれるのがいいよね。
私からも天使くんにありがとう!

帰り道もお疲れ様です。よくその体勢で移動できたましたね~。絶妙のバランスってわかるわー!
それとMAXの階段、子連れにはつらいですよね。^^
母は強し、だね。
2008/04/04(Fri) 08:26 | URL  | コフ #z6DrvHlY[ 編集]
コフさんへ
コメントありがとうございます。

楽しかったですね!
すごく幸せな時間でした。
でも、個人的な思い入れが強すぎて、皆様を振り回してしまったなぁと反省しております。

桜、本当に綺麗でしたね。
あれから一週間近く経ったとはまったく思えません。

姫も王子も寝ちゃったときはほんとにどうしようかと思いましたが、新幹線の座席にたどり着いたときは妙な達成感がありました!!
ほんと、ハハは強しです。

今度はいつ行けるかなー?
でも絶対またお会いしましょうね!!
2008/04/05(Sat) 09:46 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
桜の季節に、オフ会、なんだか素敵ですね♪
アレっこ母歴長いのに、いまだ、オフ会に参加できない
田舎もんの私・・・
でも、今度、私も重い腰あげて、いってみようかな~と思えてきました~
公共機関、まだまだ、子連れには大変なこと多いですよね・・父が車いすなんですが、これまた、大変です。駅は特に・・
2008/04/05(Sat) 20:51 | URL  | ふわりふわ #-[ 編集]
ふわりふわさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

桜の季節のオフ会、楽しかったです♪
気温は結構低かったのですが、寒いところは平気な方なので。
私も田舎もんですよー。
ふわりふわさんにも、ぜひいつかお会いしたいです!!
2008/04/08(Tue) 04:22 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
