アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突発?
2008年04月20日 (日) | 編集 |
満1歳過ぎたら、麻疹・風疹の予防接種!

なのに、接種に行こうと思うと熱を出してた王子君、先週の月曜日にようやく予防接種を済ませたのですが。
火曜日深夜に発熱!
夜間救急外来に係りましたが、様子を見てくださいとのことで帰宅。
だったら行かないで済ませたかったよ←電話かけたら来いと言われた

そのまま熱が続き、でも元気で、食欲もばっちり、機嫌もよい。

一応朝になって病院に行ったのですが、熱が下がって疹が出れば突発性発疹でしょうとのことでした。

で、おとといの夕方あたりから熱は下がり始めたのですが…。

これ、突発の発疹? それとも蕁麻疹? という感じの湿疹が背中とおなかにぶつぶつ出ています。
目の回りも赤いクマ。

うーん。

ちなみに姫も突発らしい突発は未経験。
二歳も後半になって、2日くらい熱が出た後、うっすらと赤い発疹がでた??ような???って感じで終わり。


まあ、元気だからいいんですが。


突発疹に引っ張られて蕁麻疹が出るなんて事ありますかしら?
それとも、何かに食アレ反応起こしてるのかしら?


はあ。


そんなこんなで書きたいことはたまっておりますが、更新の間隔が(珍しく!)あいておりました。
コメントもお返事が遅れまくっておりました。


が、月曜から給食が始まります。
姫が、金曜日に今週のメニュー表を持って帰ってきました。

去年の私とは違うのよーってことで、早速メニュー表を確認、事前準備(冷凍など)するものと当日作るものを分けて書き出したりしてみたりして。
少しは準備も手早く出来るようになっているかしら?

とりあえずまた夏休みまで、頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突発はうちもやったのかやってないのか分かりません。
アレルギーで湿疹が頻発しているときに
二人とも体中赤い小さなぶつぶつができたことがあるのですが、
その前に熱があったのかどうか定かじゃないし、
突発?アレルギー?見分けが付かないですよね。

そうそう、3度目の血液検査でやっと数値が出ました。
米と小麦でした。
やっぱり米かぁ...です。
卵も乳製品も摂ってないから出てないだけだと思います。
IgEは500を越えて高いし、いろんなものに
反応しているようです。

給食スタートですね。
うちは5月から始まります。
4月はお弁当で楽チンなのになぁ。
5月のメニュー表を早く見たいような、
見たくないような...。
コピー給食、参考にさせてもらいますね!
2008/04/21(Mon) 06:24 | URL  | しーば #-[ 編集]
しーばさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり分かりにくかったんですね、突発。
我が家、入園前の姫はあまり熱を出さない子だったんです。
なので、熱を出すたびこれが突発?って思ってましたが、マイコプラズマだったり、溶連菌だったり、嘔吐下痢だったり…。
って、突発より怖い病気ばっかり!

そういう病名がつかなかった熱のときが1度あって、それがたぶんそうなんだろうけれど、湿疹はすんごい分かりにくかったです。

あーちゃん、やはり米でしたか…。
まずは、ひとつ原因がはっきりしたことで、対策も立てやすくなったのではないかしら?
とはいっても、除去を続けることには変わりないですし、色々な思いがあることと思いますけれど…。
でも、もしかしたら、動物蛋白や野菜ならセーフ食材もあるかもしれないですよね。

しーばさん、いつもすごく頑張っていらっしゃると思います。
うまくいえないんですけど、力を沢山いただいています。

あ、それとね、コピー、私のなんか参考にしたらだめですよー(汗
2008/04/21(Mon) 11:27 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
