アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い物途中の惑い
2008年05月26日 (月) | 編集 |
読まなくて良いよ。


完全に解除していた経験のある姫。
ミスタードー○ツのドーナツは大好物だったし、牛乳なんて毎日飲んでた。
カレーもパスタもラーメンも、豆腐も納豆も、ケーキも生クリームも…食べたことある。
コピーじゃなくてね。


買い物に行く。
ふと、チーズに目が留まる。
卵に、豆乳に、焼きそばに、目が留まる。


ほんとに、食べられないのかなー。


ダニの季節に入り、姫の肌状態はいまひとつ。
目立つところには出ていないけれど、耳切れとか、せなかやおなかの一部がざらざらしてたり、ひざの後ろも薄く湿疹が出ている。
手指の間には、掻き壊し。
これは多分砂遊びの影響もあると思うけど。


こういう、「いわゆるアトピー症状」が出ていても。


ふと思う。本当に、本当に、食べられないの?


好物だったあれこれ。
もう欲しがらなくなったあれこれ。


でも、姫の顔を見ながらふと、この○○を今買って食べさせたら、案外食べられちゃったりして?とか思ったりする。


ふらふらと売り場を歩きながら、現実に戻るまで数分。
我に返れば、そんなことを考えた自分のことを情けなく思いながら、普通に買い物して帰るんだけどね。


こういうの、定期的にやってくる。
なんなんだろう。
本当に食べさせたら、食べられるんだろうか(…止めといて)。


でも、数値が陰性の範囲まで下がってきた姫。
もし食べられるなら、私が無理に我慢させているんじゃないだろうかとか、私がもっと食べさせる努力をしなきゃいけないんじゃないかとか、悩む。

食べさせて症状が出たら、それもそれで悩むに決まってるのにね。

どっちにしても、悩むんだなぁ、アレっこ母は…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もよくやったよー
これ、私もよくやりましたよー
もう食べられるんじゃない?もう良いんじゃない?
長い事症状が出てないと自信無くなるよね。
去年の夏、小学校に向けて解除できるのかと
牛乳をMaxまで飲ませてみてゲッ!となりまりした。
それ以来、「実は食べられるんじゃない?」が
どこかに飛んで行きました。…解除、難しいね。
悩むって事は上手にケアできてる証拠だと思いますよ♪
先生と相談してがんばってこー!
2008/05/27(Tue) 10:28 | URL  | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
サトワカさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、そうなんです!
>もう食べられるんじゃない?もう良いんじゃない?
お店の、乳製品が並んでいる辺りに行くと、ほんとにフラーっと買いたくなるんです。
症状が出てないと、治ったように錯覚しちゃうんですよね。

でも、ここでうかつなことしてせっかく今まで積み上げてきたものを壊したくない!
と、自分に言い聞かせ、難しい解除に少しずつ挑んで行きたいと思っています。

はい、先生と相談して、がんばってきまーす!
2008/05/28(Wed) 13:18 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
