アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝てくれ…
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ただいま王子おんぶ中。

1時過ぎに授乳したのは覚えてる。

次に気づいたのは3時前。まだ授乳タイムでは全然ない。
王子、王子、どうしたの?なんでハイハイしてるの?どこまでいくの?ママ眠い。
おなかはまだすいてないから、飲ませようとしても続かない。
ご機嫌で大きな声も出しちゃって、あらまあ。
姫ちゃんもパパも起きちゃうよぅ。
なんだよぅ。

仕方ないから寝室を出て、居間に下りてきた。

あらまあご機嫌。でもやっぱり眠そうだね。

しばらくあやして。

おんぶしてウロウロ。

4時ごろ、ようやく寝てくれたーと寝室につれてって、おんぶから下ろしたらあらまあお目目パッチリしちゃったの?
おんぶからおろすのが手荒だった?

母乳を飲んでもベビーマッサージしても全然眠れない王子君。
豆電球だけの薄暗がりで、眠そうにごろごろ、眠そうにハイハイ、眠そうに大声。
わかったわかった。もう一度居間に行きましょう。

おんぶしてウロウロ。

ごめん、ママ少し座りたい。
なぜかパソコンの電源も入れてみたりして。

ただいま8ヶ月の王子君。
少しずつ睡眠のリズムが変わる時期なんだろうなぁ。
お昼寝の時間が長いと夜中起きちゃう日が出てきてる。
こういうのも、気圧や季節や月の満ち欠けなんかにも影響受けたりしてるのかな。

なーんて、そんなこと考える前に寝たいのよ、ママは。
寝てくれー寝てくれー王子君。

ああでも、そろそろコピー給食作り始めたほうがいいかな。
ママまだ手早くできないからね。

おや?寝てくれたか?寝息だけど手足はまだ動いてる?

よし、このまま寝て頂戴ね、王子君。
今度は失敗しないでお布団におろしてあげるからね。

今から寝たら起きられないから、ママはこのままおきてるけど…。
今日王子君が昼寝するとき、一緒にお昼寝、できたら良いなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。