アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
王子寝すぎ…
2008年06月09日 (月) | 編集 |
何度も起こしに言ったのに、王子、まだ寝ています。
いいのか?

どうも、月曜日はよく寝る傾向があります。
土日はパパもねぇねぇ(姫のこと)もいるからか、興奮しちゃってちゃんと昼寝しないし、そのくせ夜もなかなか寝付かないので…。

今日、本当は姫の幼稚園の未就園児クラスがあり、そろそろ楽しめるかもと連れて行く計画を立てていたのですが、こういうときに限って起きてこない。
本当に、何度も何度も起こしたんですけれどね。はぁ。


以下はそんな王子君の最近の様子。


かくれんぼが大好きになった。

たぁた(靴下)、くっく(靴)という二つの言葉をマスター。
ママがたぁた履いてからくっくね!と言うと外に行けるというのを覚え、靴下を履かせてもらおうと座り込んで片足を上げるのがかわいーい(←親ばか)。

お外大好き。一人で歩きたい。
たんぽぽの綿毛を飛ばすのが好きだったので、たんぽぽの咲いていたところにくると、もうないのに綿毛を捜す。

歯磨き大好き。
(姫は歯磨き嫌いでてこずったのに~~~)
どうも、姫だけが歯磨きしてもらっていたのが羨ましかったらしく1歳前後から歯磨きをするようになったんだけど、嫌がることがほとんどない。
歯は、上下の前歯4本と、奥歯が上2本、左下に1本。

お薬大好き。
ザジテンを処方してもらって大喜び。
姫と同じのを飲めるというのもあると思うんだけど、味も大好きらしい。
飲むと必ずおいしいのベビーサイン(なんか複雑)。

いたずら激しい。
目が離せない。
外で手を放すとどこにでも行ってしまうけど、手をつながれるのは嫌い(うがー)。

誤食あり。
姫用おやつ軒並み食べられる。
といっても、姫用のおやつは調味料以外は4大除去(コンタミあり)だけど、食べるとやっぱり顔の湿疹が悪化するから食べさせたくないっていうのに!
姫の食べ残しをすばやく持ち去って、隠れて食べる名人(そんな名人いやだ)。

姫と同じことを何でもしたい。

怒ったりおなかがすいたりすると奇声を上げる。こまるんだ、これが。

怒られて、ごめんなさいは?!と言われると頭を下げる。
自分から頭を下げるのは、本当に悪いことをしたと思ってるらしいときだけなので腹立つわー。

以上、親ばかメモでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
