アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頭がまとまりません
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ブログを始めた当初は書き過ぎってくらい書いていた。
それが最近、目に見えて更新頻度がおちている。

理由はいくつかあって、まず、コピー生活も約1年過ぎるとだんだん慣れてくるから、もうそんなに一生懸命記事にしなくても良くなってきたって事。
私のコピー給食記事は基本が自分のためのメモ。
最初のころは何をどう作ったかを、写真つきで書き留められるブログは、本当に便利だったのよね。

でも、だんだん慣れてきて作り方が頭に入ってくると、それほど頑張ってUPしなくてもいいかなーと思えるようになってくる。


あと、時間がなくなってきているというのもある。
ブログを書き始めた当時まだ8ヶ月だった王子も、すでに1歳5ヶ月になり、お昼寝は一日一回に。
しかも起きているときはいたずらが激しいから全然目が離せない。
そろそろお散歩やら外遊びの必要も出てきて、これがもう疲れて疲れて。


でもね、そういう外側の理由のほかに、今ものすごくいろいろなことが頭の中でこんがらがっているから書きたいことがまとまらないというのもあるんですよ。


姫の負荷のこと。
負荷のために卵を持ち込むことの王子への影響。
アレルゲンの異なる姉弟とどう向き合うか。
幼稚園の給食への思い。
いずれ来る学校給食への思い。
アレルギーっ子がお友達を家に呼ぶこと(おやつ問題)。
アレルギー対応ではない市販品のおやつへの思い。
王子のアレルゲンをどう考えるか。


この辺、毎日毎日、頭をぐるぐるするわけです。
記事にしたい(=吐き出したい)思いも多々あるのですが、結論がねぇもう自分の中でもまとまっていないからねぇ。


そうこうしつつも、日々アレっ子生活は続くわけで、毎日コピー給食作ってるし、休みの日は米パンを焼くわけですよ。
最近焼いたのはこんな↓で、結構おいしかったんですよ。
maru0244.jpg

まあ自画自賛!っていうか、ほぼ毎週米パンやいてれば、自分の好みの味に落ち着くってだけですが。

ほんとねぇ頭の中がぐるんぐるんしてて、だけど解決出来る問題じゃなくって、自分なりの結論とかも見つからなくって、でも先送りにしていいわけでもなくって。

子育てしてりゃ、そんなの誰だって当たり前にあると思うんですけどね。
特別なことじゃないって分かってるつもりですけどね。


よわっちくって、愚痴っぽくって、参っちゃうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おんなじです~
って 違うかもしれないし失礼かもしれないんですが そうはじめって 自分の気持ちや考え方 誰かに 共感もらったり勇気もらったり 
私もコピー食の メモみたいに使ってました
一年たつと だいたいのメニューはこなせるようになり あんまりアップしなくなりました

そんななか きっと 子供が大きくなるにつれ いろんな面での思いがあふれているんですよね
私も 色々思いはあるんですが なかなかうまく整理ができなくて ブルーになったり
でも子供と一緒に ママも成長していて いろんなことを 乗り越えて方向を決める力がついて 自分で考える時間が 大切なんだな~って
今頑張っています
いろんなことが いい方向に進みますように
(^0^)
2008/06/21(Sat) 10:09 | URL  | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

おんなじって言っていただけて、嬉しかったです!
そうですね、自分で考える時間って大切ですね。

今頭をぐるぐるしている思いも、子供も私も成長していけば、少しずつうまく整理できていくかなー、なんて思いました。

本当にコメントありがとうございました!
2008/06/24(Tue) 15:04 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
