アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ 小エビ入りナス天
2008年09月17日 (水) | 編集 |
これが、二学期が始まって最初に撮ったコピー給食の写真。
日本地図の上のほうなので、二学期始動が八月末。
拡大するとわかるんだけど、写真に微妙に日付が残っております。



あれ?おかず少な目じゃない?
はいそうです。
この日のメニューは冷やしうどん。
米麺を園で用意してくださると言うことなので、こちらは麺つゆと上に乗せるナス天・錦糸卵をコピーして持っていったのです。

錦糸卵はグダグダになっちゃいました。
っていうか、ジャガイモもちなので、くっついちゃってね。
ジャガイモもちの黄色は、今回はかぼちゃではなくクリームコーンを使ってみました。
私、ジャガイモもちを細く切るのは苦手だわ。

ナスのエビ詰天の方は、ナスの内側と小エビにタピオカ粉をまぶしてサンドして、それをタケさん式に長芋&米粉に絡ませたんですが、ここで↑の錦糸卵で使った残りのクリームコーンをプラスして少し色が出るように頑張ってみました。

これね、見た目にはあまり効果が出てないんですが、味はよかったらしいです。
ので、次回もう少し頑張ってみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
