アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ イカリング
2008年09月17日 (水) | 編集 |
maru0274.jpg
・イカリング → 鶏肉ミンチ&たまねぎのコーンフレーク衣 レンジグリル焼
・きのこスパゲティ → ライスパスタのきのこスパ(しょうゆ味)
・たけのこサラダ → たけのこと「みんなの食卓」のハムのサラダ アレマヨ使用
・ミートボール → 自作ミートボール

姫、イカは食べられるのですが、このためだけにイカを買うのが面倒くさかったワタクシは、フープロで鶏肉とたまねぎを一緒にガーッとミンチにしてリング風に作成、レンジグリルで焼いちゃいました。

ミートボールは、いつもは「みんなの食卓」のをお手軽に使わせていただいているのですが、この日はミートボールだと思って買ったのがハンバーグだった…。

ハンバーグだと思って買ったのがミートボールだったときはつぶしてタピオカ粉まぶして成型しなおして焼いて入れちゃったりしたんですが、ハンバーグをミートボールにするのは無理でした。
と言うわけでイカリングも土器で使った鶏肉&たまねぎを使用して即席ミートボール作成。

つまり、この二品は見た目は違うもののほぼ同じ食べ物になっちまいました。
とほほ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
