アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミス○にて
2008年11月12日 (水) | 編集 |
ドーナッツ、食べてきました!!!





私が。

授乳除去が終わった後も、なにやら卵・乳・小麦製品には心が動かされず、それよりは餅よ!大福!お団子!それから、魚さかなサカナーと言う感じで過ごしてきたのですが。

先日、姫が幼稚園に行っている間に、王子とショッピングモールを歩いていたところ、王子がベビーカートで寝てしまったんです。
買い物も終わったし、このまま車に戻ろうかなーと思いつつふらふら店内を歩いていたら、フードコートにミ○ドが出来ているのを発見。

あー。ここに出来ちゃったか。
また姫が見たら、姫は食べられないって言うんだろうなぁ。
解除していたころのイベントおやつだったもんなぁ…。

なーんて思いながら横目で見ていたのですが。

ふと。

食べて帰ろうかなー、と言う気分になりました。

今はもう授乳してないから、私は食べられるし。
どんな味だったか食べたら、再現できるかな?
いやいや、再現はムリでもほら、なんていうの?敵情視察?(ちがうか)

心の中でいくつも言い訳をしつつ、なんかこう、妙な高揚感に誘われてミスドに向かいました。
(ちなみに王子はショッピングモールを歩くくらいは平気・パン屋さんとかあってもOK)

色々あるなー、あれもこれも好物だったよなー、どれにしようかなーと棚を見ていたところ、カートの中の王子が寝苦しそうにもぞもぞ動き出しました。

や、やばい、ここで起きられたらアウトだー!

というわけで、あわてて一番近くの棚にあった「ポ○・デ・リン△」をトレーに乗せて、そそくさと会計しました。
(会計時、ポイントカードが有効期限切れで、来ていなかった年月に思いを馳せてちょっと切なくなったりもしたけど)

会計を済ませ、王子はと言えば寝苦しそうにしつつもカートの中でまた寝息を立て始めていました。
今のうちにササっと頂いてしまいましょう!

ぱくり!

…もちっ…もちっもちっ。

な、なんかこの食感、すごく、こう、目新しくない。


し、しまった!セレクトミスだ!


確かに、以前よくミスドを利用していたころ、私はこれが一番好きだったんだけど、でも、せっかく乳あり・卵ありの小麦製品を食べるんだったら、サクッとかパサッとかいう食感のものを食べたかったー!
もちっ!なら米粉のほうが本家じゃないかー。


あれ?
でも私、以前これが一番好きだったってことは、今の米粉生活が舌に合ってるって事?
なーんだ、私にとって、甘味系では小麦は必要ないのか?

と、まあ、短時間に頭がぐるぐると回りました。


でも、次回はもう少しさくっとしたものを選んで食べてみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆笑しました!あるある、セレクトミス!
「こんなぐんにゃりしたのが食べたいわけじゃないのよー!」
と、つい先日私もカントリー○ーム片手に叫びました。
おかしい、昔はあんなに好きだったのに。
最近、生クリームが必要なくなりました。
おかしいなー、あんなに好きだったのに(笑)
2008/11/13(Thu) 09:40 | URL  | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ごめん、笑わしてもらいました。こんなにパソコンの前で吹き出したの、王子くんの暖房悪戯事件以来だわ。ここのところ、当方ちょっとやさぐれておりましたので、癒しをどうもありがとう。
セレクトミス、私もよくやります。子ども連れ(しかもベビーカーの上でじっとしてやがらない)だと、ゆっくり選ぶゆとりなんてないわよ。
私も、断乳した後も、甘味というと和菓子系にはしってしまい、ミスドも横目で通り過ぎています。
あ、でも、そのうち、シフォンケーキあたりいってみたいと思っていたんでした(近所には売ってないので縁遠い。。。)
2008/11/13(Thu) 10:12 | URL  | にゃあ #PJU.RmOY[ 編集]
サトワカさんへ
コメントありがとうございます。

カントリーマ○ム!
ぷぷぷ!!
セレクトミスってやっぱりあるのですねー。
っていうか、書いていただかなかったら、私もミスしていたかも!@カントリー○ーム

そして、私も生クリーム要らなくなりました。
先日食べる機会あったんだけど、おいしいと思わなかったんですよねー。
いや、まずいとも思わないけど、積極的に食べたいとは…って感じで。
何でしょうね、これ。
本当に大好物だったはずなのにー。
2008/11/13(Thu) 18:16 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
にゃあさんへ
コメントありがとうございます。

ほほほ、笑っていただけたら嬉しいです。
あー、王子の暖房いたずら事件、ありましたねー。
すっかり忘れていました。
そろそろ蓄暖入れたいなー。
その前に蓄暖の上に詰まれたあれこれを片付けないとなー。
(遠い目)

っていうか、やさぐれていらっしゃるとは!
何かあったのですか?
よかったらここで吐き出していかれませんか??

そして、やっぱりセレクトミスはあるのですね。
ねー、子連れでゆっくり選ぶなんて、出来ないですよねー。
お仲間がいて嬉しい、とか言ったらダメかしら??
2008/11/13(Thu) 18:20 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
のりおくれたー
やっと書きにこれましたー。
これ読んで、ウケたわー。
読みながら、「ナゼ、ポンデ・・・?」と思っていたら、やっぱり思っていたオチが・・。ぷぷ。
夫に話したら、これまたウケました。「米粉の食感知ってる人じゃないとわかんないよねー。」って。
久々にミ○ドとか行くと、悲しいことに、なんだか勝手が分からなくてオタオタしてしまう私なのでした。
ところで、ミ○ドで売ってるフルーツゼリーって、小麦入っているの知ってました?ここには娘の食べられるものはないのね・・・と落胆して、それ以来さらに足が遠のいています。
2008/11/25(Tue) 13:15 | URL  | むう #-[ 編集]
むうさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

やっぱり思いました?「なぜ」って。
あんまり長いこと行ってなかったから、ポンデの味とか忘れちゃってたんですよね。
なんか昔好きだったなーって思ったんですけどねぇ。

ミスドのフルーツゼリー、知ってますよ。
何で入れるかなーって思いますけどね。
シンプルな素材で作ってほしいなぁとおもいます。
2008/11/27(Thu) 09:12 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
