アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炊飯器が壊れた
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ここんとこずっと、炊飯器の内蓋の「外れるべきではない部分」が外れてしまい、無理やりはめ込んで、だましだまし使っていたのですが…。

昨日、完全にイカレてしまいました。

というわけで、急遽鍋で炊いたのです。
ご飯。


恥ずかしながら、鍋でご飯を炊くのは、中学の調理実習以来。
炊けるかどうか心配しつつ、何とかたけたのですが。


白米が、うまい!


やっぱり、鍋で炊くと違いますね~~~~。

別に特別いい鍋じゃないです。
普通のステンレス鍋。
でも、炊飯器で炊くのとは一味違って、おいしかったです。

内蓋だけ購入することが出来るか、炊飯器を買い換えるか、この連休に大型電気店に足を運んで考えようと思っていますが。

それまでの間、鍋で炊くご飯を楽しもうと思っています♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしいよね~♪
うちも昨年炊飯器が壊れたんだ~。
で、やっぱり鍋で炊いてた。
うんうん、美味しいよね、鍋ご飯。
あれは何なんだろう?
炊飯器とは違って甘みがあると感じたわ~。

でも、鍋を洗うのが面倒で
(だってこびり付くんだもん)
結局炊飯器を買ったわ。
ちょっと高めのを買ったら、
これまたご飯が美味しく炊けるのよ!
ケチらず少々いいものを買うべきだと思った。
毎日のことだから美味しく食べたいもんね~。
2009/03/22(Sun) 01:04 | URL  | オリーブ #/HIoRang[ 編集]
オリーブさんへ
コメントありがとうございます。

オリちゃんも、鍋ご飯経験ありなのね~。
おいしいよね。
甘みもあるし、食べた~って言う満腹感が違ったわ。

そんな我が家の炊飯器。
壊れたのが内蓋だけだったので、それだけ取り寄せします。
だって、新品買うのとはぜ~んぜん値段が違ったんだもん。

うちの釜もチョイ高め(我が家にしては)と思っていたんだけど、
なんだか家電量販店に言ってびっくりしました。
今の炊飯ジャーって高いのは6桁近いのね!
これは、今の釜、大事に使わないと、とちょっと反省したわ~。
2009/03/23(Mon) 01:27 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
