アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても滞ってます
2009年05月20日 (水) | 編集 |
全然更新していませんが、毎日コピー給食も作ってます。
保湿剤も塗ってます。
先日は幼稚園の遠足があり、おやつ交換も元気にこなしてきました。
まだまだアレっ子ママ生活を送っています。

でも、ずいぶん慣れました。
姫ももう年長さん。
コピー給食も2年近く作ってくれば、手抜きも覚え段取りも(それなりに)よくなり。
コピー作ってても気持ちはのんびり。
面倒だったり。早起きが嫌だったりしても、以前のように追い詰められている感じではなくなってきました。
それとともに「コピーの記録を残そう」という気力もやや衰えてきちゃいました。

というわけでダラダラ更新になっています。


でもたぶん、今だけなんだな、この「のんびり気分」。


来年に迫った姫の入学&王子の入園。


私は、二人分のコピー給食を、それも異なるメニューで、作ることが出来るのかな、と、思うと、ぞわ~~~っとします。


まあ、何とかなるだろう、とも思いますし、何とかするしかない、とも思います。
けど、何とかするのは大変だろうなぁと、こののんびり気分は来年の3月までなんだなぁと、そう思うとほんともう、大きなため息が出てしまう。

というわけで、ついつい現実逃避に走り、先のことは考えない生活。
今の「のんびり」にすがりつきたい!って感じで更新意欲がますますなくなるわけです。

でも、たぶんそれもそう長いことじゃないんじゃないかな。


来年の今頃は、たぶん、きっとまたちょっと追い詰められて、そのぶん、ここに戻って来そう。
またハイペースで更新してるんじゃないかなーと。


というわけで、長い言い訳になりましたが、しばらくダラダラ更新すると思います。
それでももし、お付き合いいただけましたら、こんなうれしいことはありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。