アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調不良
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してました。


7月のはじめに、姫が風邪を引いて熱が出た。
土曜日の夜からで、月曜日には下がったから幼稚園に行った。

その週の半ば、私が発熱。
熱が出ただけで、たいしたことはなかったから、コピーも普通に作った。

そして、金曜日、、またしても姫が発熱。
今度はかなり高いし、少し胃腸にも来ている感じだったから、園を休ませて病院に連れて行った。

帰宅後、1階に布団を下ろして姫を寝かしていたところ、なんだか、私も起きていられなくなる。
寒気、関節痛、頭痛、そして吐き気。
身動きするのもつらくなり、だんなに電話。

病院に連れて行ってもらったら、なんと39℃超え。

時期柄、新型か??と焦ったものの、吐き気の症状があることから、胃腸風邪といわれて帰宅。



この熱が、金・土・日と39℃超えのまま。
月曜日になっても、38℃あり。



私はそんな状態なのに、風邪の持ち込み主だった姫は、月曜日にはあっさり平熱に。
この週が、夏休み前最後の給食の週だったため、ひっくり返りそうになりながらコピー。
木曜日、最後の給食を作り終わったら、ほんと、気が抜けて倒れそうでした。



熱は下がったものの、発汗や手の震え、以上に疲れるなどが続き、病院にいったところ、バセドーだってさ。



最近、某女性歌手がかかって活動休止なさったのも、この病気。

私にとっては、なじみの病気でした。
24歳のときに一度かかり、入院もした。
その後はずっと落ち着いてたんだけどね。



とはいっても、入院騒ぎの前回に比べたら、今回はだいぶ軽いです。
風邪引いて体力が落ちたから、引っ張られて出てきたみたい。

っていうか、体力落ちたときに、無理したから、なんだろうと思ってる。



というわけで、夏休みは、なるべくのんびりいこうと思っています。
休みが明けたら、またコピー生活が待ってるもんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるさんのブログが更新されていないので、気になっていました。
今は横になって身体を休めておられるのでしょうか?
子どもがいると体調が悪くてもムリをせざるをえないところがあるので、つらいのではないかと気掛かりです。
バセドー病は免疫系の病気ということぐらいしか私は知らないので申し訳ないのですが、熱が続いて身動きするのがつらいほどの具合の悪さとうかがうと、とても心配です。
再発してしまったということですが、お薬を飲んで、あまり強いストレスを感じないような暮らしをしていれば徐々に病状は落ち着いていくのでしょうか。
せめて夏休みだけでもゆっくりお休みなさってください。
どうぞ、お大事に。
2009/07/28(Tue) 15:54 | URL  | えららん #-[ 編集]
えららんさんへ
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
私の書き方が悪かったのですが、バセドーで熱は出ないんです。
熱が下がった後に、別症状として
「異常発汗・疲れ・手の震え・動悸」などが出たので、
バセドーの検査をしてもらったのです。

ほんと、書き方が悪くてごめんなさい。

風邪をきっかけに免疫系がおかしくなっただけです。
薬を飲んでたら、少しずつ症状も治まってきてます。
夏休みでよかったです。

とはいえ、夏風邪はこじらすと怖いなぁと実感しました。
えららんさんも、どうぞ夏風邪にはお気をつけください。

暖かいコメント、うれしかったです。
ありがとうございます。
2009/07/30(Thu) 08:22 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
