アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
王子とヒーロー
2009年08月28日 (金) | 編集 |
それは夏休み間近の頃のことでした。

夕方いつものように教育テレビを見せようとテレビの電源を入れたとき、チャンネル操作を間違えて普段見ないチャンネルに合わせてしまったところ、特撮ヒーローものらしき番組をやっていました。

○○レンジャーとか、○○ライダー系じゃない、これ、なんだろう?と思いましたが、どうも王子が興味を持った様子なので、そのまま見せておりましたところ、番組の中盤に突然

「これなに?これなに?」

「これ、かっこいいぃぃぃぃ」


王子、大絶叫。

こうして唐突に、王子にヒーロー番組の季節が巡ってまいりました。

それまであんなに夢中だったアンパ○マンはどうやら急激に卒業してしまった模様。
(姫はまだ卒業していません)

はまった番組は「ト○カヒーロー レスキュー○ァイアー」
歴代プリキュアは全員知ってるけど、男の子番組に無知だった私。
こんな番組があるなんて、全く知りませんでした。

王子、いまやすっかりとりこ。
まだ完全には回らない舌で、技の名前やヒーローの名前を連呼・連呼・連呼!
常に絶叫。

「ふぁいやうれっちゅー (ファイナルレスキューと言ってるつもり)」
「ふぁいやーあーく (ファイヤーアップと言ってるつもり」
「れっちゅーふぁいやー (レスキューファ○アーと言ってるつもり」

そしてそれらしきポーズ。

私が「悪者だぞー」と言いながら近寄っていくと、もう興奮して「タタカイ」を開始。

手加減の出来ぬ2歳児、たたかれると結構痛い。
それでも、まだ怖がりな2歳児、しばらく「タタカイ」が続くと急に怖くなるらしく、急に逃げ出してソファーにうずくまってみたり。

レンジャーものと違って、この番組は見知った車が出てくることや、話が難しすぎないことも、王子の心をつかんだ様子。

救急車を見かけると、れっちゅーふぁいやーのクルマ!と大興奮です。

大きくなっちゃったなぁとちょっと寂しい気持ちもあるけど、新しい季節の到来が頼もしい気もしたり。


王子、大きくなったら「ふぁいやーわん」になりたいそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに・・・
王子くんもそういう世界に足を踏み入れてしまいましたね♪
うちの息子たちは、すでにレンジャー矢ライダーものは卒業してしまって、ポケモンなんですが、
去年から始まったこのシリーズ(これは2作目)は好きなようで、
レスキュー○ァイアーも、欠かさず見ています!
車が好きな子は、はまるかもしれませんよね。
男の子も楽しいですよ♪
2009/08/29(Sat) 14:57 | URL  | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
たんぽぽさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ついに来ましたー。

レンジャーものも、ここ数回見せてみましたが、
まだちょっと難しいらしく、レスキュー○ァイアーほどははまってません。
ライダーものは、姫の強力な拒絶にあい、まだ見せてません。
(姫、特撮ものは怖いらしいです…プリ○ュアだって怖い話は怖そうなのに)

non君&tom君も、このシリーズお好きなのですね。
車好きBOYには受けがいいのかな?
レスキュー○ォースも面白そうですよね。
たぶん、そのうちT○UTAYAのおせわになるかもです。
2009/08/31(Mon) 17:02 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
