アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼーずとヒーロー
2009年12月01日 (火) | 編集 |
この記事で、王子(てかぼーず)が、某レス○ューファイアーにはまりました、と書いてからほんの数ヶ月。

その後、彼に本格的にヒーローの季節が到来いたしました。
すっかりシンケンジ○ーにはまり、TSU○AYA100円レンタルでがっつりレスキュー○ォースにはまり、さらに、最近映画シンケ○ジャー VS ゴーオン○ャーの予告を見てゴー○ンジャーまで借りてきてどっぷりはまってます。

そんなぼーず(てかもうぼーずでいいや)、今年の夏にトイレトレをしようとしたのですが、ワタクシが体調を崩したために先送りになり、秋口からのんびりと取り組んでいたのです。

以下、トイレーな話なので追記に。

トイレトレを始めてすぐ、出ると教えはしないものの、小さい方はトイレで出来る用になりました。
時間を見て連れて行けば、オムツをぬらす回数も減り。

それなのに大きい方はどうしてもトイレで出来なくて参りました。
テーブルの下とか、カーテンの陰に隠れて、ううううーんとやってる最中をガシッとつかまえてトイレに連れて行っても、トイレに座ると出来ない。
泣きながらオムツーオムツーと叫ぶばかり。

心を鬼にしてそのまま座らせてても、30分そのままとか。


もう、疲れ果てていたとき、スーパーでシンケ○ジャーのパンツを発見したぼーず。
非常にほしがりました。


パンツは、トイレで大きい方が出来たら買ってあげるね、と言っていたのですが、ふと思いついて、方向を逆転させて見ました。
これ買ってあげるけど、トイレで大きい方が出来たらはいてもいいよー、と。


まさかね。




まさか買ったその日に出来るようになるとはね。




先に進めていた小さいほうは、まだお漏らししちゃうことも多いけど、大きい方はこれをきっかけにほとんど外れました。
シンケン○ャー様様です。


ぼーずにとって、シンケ○レッドは本当に憧れのヒーローです。
もちろん、ファイ○ーワンへの憧れも消えることはないみたいですけどね。
R-○ンも、ゴーオ○ブルーも大好きみたいですけどね。

ただいま一日中見えない何かと戦っているぼーず君。
男の子になってきています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あれ?王子君がいつの間にかぼーずになってる(笑)
すっかり男の子になっちゃったのねえ。
うちもいつも見えない敵と戦ってるよ。
何と戦ってるんだろうねえ?

インフルエンザ、大変でしたね。
まるさん、疲れてるんじゃないかな~?
休めるときは休んでね。
2009/12/02(Wed) 13:08 | URL  | モモ #kiV7aUns[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、すっかり男の子です。
最初から、王子って雰囲気じゃなかったんだけど、
どんどんぼーず化してきて…。

モモすけ君も、やっぱり見えない敵と戦ってるのね。
ほんと、何と戦ってるんでしょうね~~~。
付き合って戦わされると、ものすごく疲れるよ…。

インフルの心配まで、ありがとう。
つかれてはいるけど、サボってもいるので大丈夫です(笑
2009/12/02(Wed) 17:04 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
