アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピッてます。
2009年12月03日 (木) | 編集 |
maru0307.jpg

本日の給食(米パンとデザートは園で用意して頂ける)。
・メンチカツサンド → コーンフレーク衣のメンチカツ
・揚げ餃子 → 小麦粉の伊藤家餃子
・ブロッコリサラダ → 同左(アレ用マヨ使用)
・野菜炒め → 同左
・たこ焼き → アレ用チョコ入りお米のホットケーキミックス粉のミニカステラ


カツ・餃子・たこ焼きと、ワタクシ的面倒くさいメニューそろい踏みでした。

ということで、今日は最初から朝のバスを断り、のんびり作成し、9:00過ぎに園に送っていきました(お集まりは10:00~)。

とはいえ、年少さんのときはしょっちゅう間に合わなくて送って行ったり、お弁当だけ届けたりしていたんですが、さすがにもう年長さんになり、間に合わないという回数は激減。
一学期に一度あったかな~という感じ。
2学期に入ってからは初めてです。

だけど…。

来年になったら、姫が家を出るのはたぶん朝7:30過ぎ。

ぼーずのコピーも作るとなったら、格段に忙しい朝になること請け合いです。



大丈夫なんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
