アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サトワカさんのメープルポップコーン
2007年10月04日 (木) | 編集 |

上から、チョコ味・塩味・メープルシロップ味

すごくすごーくおいしそうなメープルポップコーンを拝見し、これなら私にも出来るかな?と作ってみました。
ついでに、チョコ味がだーい好きな姫のために、ハーシーのチョコシロップバージョンも作りました。

大失敗。

パリッとしませーん。
※サトワカさんのレシピに、加熱不足だとそうなるってちゃんと書いてあります。

さらに、チョコ、固まりませーん。手にくっつきまーす。

言い訳すると、チョコはそうなるんじゃないかなーと思いながら作ったのです。
きちんとチョコ味にしたかったら、たぶん元祖板チョコを湯銭で溶かして絡めて、クッキングシートに広げて冷ましてってするといいのかな?とも思いますが。
めんどくさくて、ハーシーでした。

それでも姫は、大興奮で、ディズニーのポップコーン!と騒ぎながらものすごい量を食べてくれました。

サトワカ様、素敵なレシピをありがとうございます♪

maru0035.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パリっとしない時は…
パリッとしない時はもう一度フライパンに戻して
炒ると良いですよ♪
ちゃんとカラメル化すればパリッとするので
ぜひ今度しなっとなってしまった時はしてみてくださいね♪

2007/10/04(Thu) 12:35 | URL  | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
サトワカ様
アワワ!

あちらにも、こちらにも、コメントありがとうございます。
すみません。
次回、頑張ります。

これ作ったの、先週なんです。
下手だったから記事にしようかしまいかウジウジ悩んでしまいまして…。
でも、次は頑張ろうって思って、素敵なレシピを教えてもらえて嬉しくて、やっぱり載せちゃいました。

サトワカさん、本当にありがとうございます!!
2007/10/04(Thu) 12:49 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
