アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中耳炎
2009年12月06日 (日) | 編集 |
踏んだり蹴ったりのぼーず君。
どうやら中耳炎発症です。

夜間休日診療所でもらった薬はちゃんと飲んでいるのに、昨日より体調が悪そうだったぼーず君。
食欲は落ちないものの、いつもより動かない。
熱も、昨日より高めでした。

14時頃、少し休んだほうが良いからと、布団に連れて行ったところ、ついつい私まで一緒に昼寝。
姫はだんなちゃんと一緒に外出してました。


夕方、先に目を覚ました私が階下に降りていたところ、寝室から大きな泣き声が。


あわてて階段を駆け上がると、ぼーずが大声で「いたい~~~、いた~~~~い」と叫んでいます。

どこが痛いの!?と聞くと、左耳を抑えます。


ああ、中耳炎。


実は、記事にはしていませんが、ぼーず君11月半ばに中耳炎になりかかって耳鼻科に掛かってます。
そのとき、「この子は耳が弱そうだから、風邪を引いたら気をつけて」と、念を押されていました。


実際、去年は大丈夫でしたが、おととしは風邪引くたびに耳に来て耳鼻科に駆け込んでいました。


昨夜、休日診療所から帰宅後、寝かしつけの際にずいぶん鼻をすすっていて、ちゃんとかみなさいと注意しながら、たぶん来るなーと危惧していたのです。


というわけで、二日連続、休日診療所を受診。


案の定、耳が赤いと言われ。


とりあえずの解熱剤や一日分の薬をもらって帰宅。
明日改めて耳鼻科受診の予定です。

それにしても、姫のインフル以降、病院通いが続いてます。


~~~~~~~~~~~~~

ぼーず、耳鼻科では信じられないほどの力を出して暴れます。
耳の痛点が人より多いんじゃないかと思うほど。
痛そうで痛そうで見ているこちらもつらいけど、しっかり治してもらわなくては。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。
水疱瘡の後に中耳炎、ぼーず君つらいですね。
水疱瘡は軽くすんだということですが、中耳炎は痛いですもんね。
熱がそれほど高くならず、早く痛みがひいてくれるといいですね。
それに、インフルが流行している中、病院通いは心配ですね。
ぼーず君もまるさんも、どうぞ、どうぞ、お身体をお大事に。
2009/12/07(Mon) 14:24 | URL  | えららん #-[ 編集]
えららんさんへ
コメントありがとうございます。

中耳炎、耳鼻科に行ってきました。
軽く切開されました。
押さえつけるのが大変で…。

耳、繰り返す子は繰り返すようですね。
姫は耳鼻科知らずなのですが。
同じ姉弟でも違うものです。

色々はやっていますね。
えららんさんも、冬のこの時期、どうぞご自愛ください。
2009/12/07(Mon) 17:55 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
