アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いーそーがーしーいー
2010年02月23日 (火) | 編集 |
何だこの忙しさ、という感じで最近パソコンを開くことさえなかなか出来ずにおりました。
重なるときって重なるよね。
姫とぼーずの保育参観とか、それぞれのクラスのママとのランチ会とか、ぼーずの予防接種とか、二人の血液検査とか、姫の小学校の説明会とか、だんなちゃんの出張とか、子供たちの習い事とか、コピ級とか、とか、とか。

そろそろ落ち着くはず。
でもまた、忙しくなるはず。

書きたいことは沢山あるのにー。
時間がないー。

そんな私、姫の卒園式後に会食があると聞いてあ然ぼー然。
献立はこちら。
・はんばーがー
・あつやきたまご
・えびふらい
・なぽりたん
・みにぶろっこりー
・からあげ
・ぷりん
・やくると

うん、どれも作ったことある。
でもさ、品数がー、おおすぎるのよーん。

うちの園の卒園式は、人数の割りにせまーいホールでするから朝早く行かないと、なのにー。

あと、式の間ぼーずをお預かりしてもらう予定だったのだけど、ぼーずにも食事が出るらしいので、上記めぬうは×2だそうだ。

あっはっは。

いやーまいった。
当日は何時に起きようかなー。

あと、親は食事を出してもらうことになりそうだ。
つまり、姫の目の前でアレルギー対策無しのものを食べると。

うーん、そういう経験、ほとんどしてこなかったからなー。
ちょっとハードル高いなー。


その前に、卒園式・入園式・入学式で着る服を会に行かないとなー(と現実逃避)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
ぼーず君が入園!大きくなったなーとしみじみしてました。
それにしても、この献立。すごいねえぇ。
確かに品数がおおすぎるよーん。
でも、うん、と言えたまるさん。
毎日毎日コピコピ頑張って来られた結果なのですね。
すごく頼もしくみえちゃいました。
よく読んだらミニブロッコリーは茹でるだけよ☆
ファイト!
2010/02/23(Tue) 20:32 | URL  | あおい #-[ 編集]
あおいさんへ
コメントありがとうございます。

そう、ぼーずが入園。
時が経つのは早いわー。
コピコピ作り続けてきたので、だいぶ時間も読めますわ。
頼もしい?おほほ。

ぶろっこり、確かにゆでるだけなんだけどねー。
時間縛られているときには、たった数分が意外とネックになるのよ~。
つい、ゆでるだけだからと時間配分から抜いちゃうから(←私だけ?)。

頼もしいといってもらっても、この程度ですわん。
2010/02/24(Wed) 18:14 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
