アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
手抜き朝食
2007年10月07日 (日) | 編集 |



あまりに不出来なので、小さい写真で…。
きのうの朝食。
黄色い方はぶどうパンもどき。
茶色の方はサツマイモ入りココアパンもどき。
どちらもまめさん米粉ココアケーキをアレンジして作りました。





変更点はほとんどありませんが、どちらも3倍の量で作っています。

ぶどうパンの方はココア抜きで適当に干しぶどうを入れただけ。
サツマイモは小さめのサツマイモを半分、あく抜き→茹で→角切りで入れただけ。
朝食用なので、甘みは加減しています。
おやつにするときはチョコチップとか入れます。
(イオントップバリュのチョコチップ)




姫の大好物。

ちなみに、手前にあるのは姫作の「おいしいスープ」だそうで。
この手のおもちゃのごはん、よくうちの食卓に並びます。
いつから止めたものかと思いつつ、姫もみんなに食べさせてあげたいの、とかかわいく言われると、ついつい…。
コメント
この記事へのコメント
息子4歳…
うちもいまだに木のおかずが食卓に並んだり、
恐竜のオモチャが一緒にお皿をつついたりしています…
2007/10/07(Sun) 18:31 | URL  | eri #-[ 編集]
こんにちは こちらこそリンクお願いします
ピンクのシュウマイの前から ちょこっとお邪魔してみたり
私もリンクのお願いしようと思っていましたので 
と~ってもうれしかったです(^0^)
よろしくお願いしま~す

パンもスープも とっても美味しそうですね 
怪獣大好きの息子は 風呂タイムに 怪獣を誘っています
2007/10/07(Sun) 19:10 | URL  | 祐たんママ #-[ 編集]
さつまいも茹でている時点で全然手抜きじゃないんですけど~。
姫ちゃんかわいいこと言いますね。ママがお料理上手だから姫ちゃんもお料理好きになりそうですね。
メロンパンナちゃんがいつも一緒なのはなぜ?かわいい♪
2007/10/07(Sun) 20:57 | URL  | モモ #kiV7aUns[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとうございます♪

ぺっち君、かわいい~~。
そして、うちだけじゃなくてよかった~~。

うちも、ミ○ーちゃんやら、メ○ちゃんやらが
一緒に食卓に座ってます。
パパ、ママ、姫、王子、とお人形の分のおもちゃのご飯…。
全部並べると、本物のおかずを置く場所がないんだけど…。
2007/10/07(Sun) 22:59 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
祐たんママさんへ
コメントありがとうございます!!

今年の4月に、幼稚園に入る直前の検査で、
姫の再除去が始まったのですが、
その頃はもう、ものすごく落ち込んで、
また、小麦の除去は初めてだったので迷うことも多く、
色々なブログを拝見するようになりました。

祐たんママさんのブログもその頃からずっと読ませていただいていて、
牛乳の入院負荷の記事とか、何回も読ませていただいていました。
リンクしていただけて、本当に嬉しいです。

祐たん、お風呂に怪獣なんですね♪ かわいい♪
姫は、時間があるときは、お風呂におままごと道具を山盛り持ち込みます。
アンド メ○ちゃん。某、お湯につけると髪の毛の色が変わるお人形です。
2007/10/07(Sun) 23:07 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます☆

お料理、上手じゃありませんから!!

っていうか、とにかく雑です。目分量です。適当です。
形をきれいにとか出来ません。

サツマイモ茹でるのは、私の好物だからです。
自分の食べたいものなら多少の手間は気にしませんが、
主人にあれ食べたいとか言われると文句ブーブー。

メロン○ンナちゃんは、姫のお気に入りなんです~~。
本当に一番好きなのはロー○パンナちゃんらしいんですが、
グッズを買うときはなぜかメロン○ンナちゃんばっかり。
なぜなんだろー?
2007/10/07(Sun) 23:15 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
