アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うがー
2011年03月29日 (火) | 編集 |
我が家の電子レンジ、ビストロ君が、ビストロ君が!
壊れたー!!!

地震のせい? 寿命??

このブログで検索したところ、購入は2007年10月だったっぽい。

この、電気屋さんが開いてるかどうか分からんときに!
一番使いたい家電が!
壊れたー!!!


いや、皆さん大変なの分かる。
その程度で済んで、何を言ってるの?と言われればそう!
でも、ブルーだ。

うー。
学校が始まるまでに、っていうか給食が始まるまでに、治るか?買い換えられるか?
コピー給食的に死活問題。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええーっ
Oh!それはショック!
2007年ということは、5年保証に入っていればセーフでしょうか・・・。
電気屋さんが修理してくれることを祈ってます…。
宅配もだいぶ元に戻りつつありますね。

多分、寿命じゃなくて、地震が原因に1票。
2011/03/30(Wed) 09:03 | URL  | むう #-[ 編集]
誠にご愁傷さまです。
私も地震が原因に一票。我が家も青森からの引越し後に冷蔵庫とオーブンレンジが相次いで壊れましたし。電化製品、揺れに弱いんだと思います。
なんにせよ、大変ですね。
水とかアレルギー対応食品とか、手に入りますか?宅配もなんとか復活しつつあるみたいだし、よければ送りますよん?
2011/03/31(Thu) 09:14 | URL  | にゃあ #PJU.RmOY[ 編集]
むうさんへ
コメントありがとうございます。

やはり地震?
そして、レンジは5年保証つけてなかったぽいです。
買い替え?保険効くのかなー。

治せたら治したいですが、そういうことができる状況なのかどうか。
買い換えられるなら買い換えたいですが、お店が開いているのかどうか。

この状況の中でなにをどうするのが、一番良いのか分かりませんけど。

とりあえずなんとかできるときに、何とかしていきたいです。
がんばるー。
2011/03/31(Thu) 09:54 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
にゃあさんへ
コメントありがとうございます。

そうだったのですか!@電化製品揺れに弱い
そして、冷蔵庫とオーブンレンジとは…。
続けざまだと痛いですよね。

今のところ我が家の冷蔵庫は大丈夫そうですが、余震も多いし、なんとかもってほしいものです。

色々ご心配をありがとうございます。
このあたりは随分落ち着いてきました。
海の近くは本当に大変だと思うのですが、山沿いは少しずつ日常が戻りつつあります。

手に入りにくいものはありますが、探せば何とかなりますし、生鮮食品は随分手に入りやすくなってきました。

一番困ってるのは、ガソリンですけど、こればっかりは、状況が落ち着くのを待つしかないですね。
暖かいお気持ち、うれしかったです。ありがとう。
2011/03/31(Thu) 10:00 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
無事です
昨夜の地震、かなり揺れました。
家族全員、家にいるときに、こんな揺れを経験したのは初めてです。

でも家族も私も無事でした。

水は今のところ出ています。
電気は止まっています。

家具などは倒れませんでした。
割れたものなどもありません。
避難の必要はなさそうです。

とりあえず、現状報告まで。
2011/04/08(Fri) 07:02 | URL  | まる@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
