アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンが治った
2011年09月27日 (火) | 編集 |
先日もう少し自分の身に引き寄せて書いていきます--なんて書いた直後に、パソコンが壊れました。

まったくネットにつなげず、まいったもー。

その間は、だんなちゃんが在宅時にスマホを借りてつないだりしてましたけど、もーねー、もー。


なんとか、リカバリできて、復帰でございます。


というわけで、ちょっと日常のことなど。



今、ぼーず4歳なんですけどね。
年中さんなんですけどね。

夜のオムツ、外れておりません。

昼間のオムツは、3歳になった直後に完全に外れました。
が、夜は中々。

震災前、3歳の夏休みに外そうとしたのですが、体調を崩すことが多く断念。
冬休みは寒さに負けてトライせず。

でも、冬休み明け、4歳になったころから濡らさない日も増えてきたので、春休みにはオムツやめようねと言い聞かせていました。
2月の終わりに買ったオムツは、だから、最後のつもりで、使い切ったらおしまいの予定だったのですが。


そこで震災。


その日から完全に夜尿復活。


震災の影響もあるからと、様子を見つつ、夏休みに突入。


夏休みになって、ぼーずに言いました。


今日から3日連続でおねしょしなかったら、パンツで寝ても、いいよ♪


ぼーず、すっかり張り切りました。
張り切りましたが。
濡れない日はほとんどなく、あっても1日ぽつっとあって次の日からはぐしょぐしょに逆戻り。

本人は、すぐにもパンツで寝たかったようですが、なかなかうまくいきません。

そうこうするうちに夏休みが終わり。


先日、ついに3日連続で濡らさないでいられたので、パンツで寝かしてみました!


1日は、パンツでも大丈夫だったのですが、次の日からはまたぐしょぐしょ。
オムツじゃないのでもちろんシーツもタオルケットも。

ショックだったようで、ぼーずの方から夜だけはまたオムツにすると言い出しました。


その後も、3日連続で濡らさないでパンツ♪という日があっても、やっぱりずっとは続かなくて、今もだらだらオムツとパンツを行ったり来たりしています。


あせっても仕方ない。
と、親はわかっているのですが、ぼーず本人はやっぱり切ないものがあるようです。

ゆっくりゆっくりでいいから、そんなころもあったねーと笑っていえるときまで、のんびり進んで生きたいなーと思っているところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。