アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久し振りです 負荷入院してきたよ@ぼーず
2013年04月09日 (火) | 編集 |
年単位で放置しておりますが。
お久し振りです。

さて。

ぼーず、入学前に負荷入院してきました。
乳と魚。

魚は、今回食べた分では大きな反応はありませんでした。
出汁までは解除。
シーチキン40gを自宅にて減監査。

乳は、ヨーグルト10gでは反応なく。

30分後に追加で30g食べたその更に10分後止まらないくしゃみと鼻水
→涙目
→目が充血
→ざらざらのアトピー状湿疹
→全身掻きむしり

※この時点で頓服薬服用

→全身に蕁麻疹(保冷剤で冷やして対応)
→目の周りに膨疹

症状はそこで止まり、呼吸器には出ませんでした。
ただ、後々本人にゆっくり質問してみたところ、のどがいやだった、とか、のどの奥に何かあった、と言っていました。
かかりつけの先生は、呼吸器症状の始まりだったかもと言っていました。


で、給食は、乳製品は完全除去、魚は出汁まで、と決まりました。


でも、ぼーずの数値って、乳はクラス1なんですけどね。



以下、たたみます。



数値が低いのに、結構きっちり除去してきて、お母さん神経質と言われたこともあるし、食べさせれば案外食べられるかもと言われたこともあります。

でも、誤食してしまったとき、ここまでではないもののアレルギー症状を出してしまったこともあるし、この子はアレッ子だと思って育ててきて、やっぱり間違ってなかった、と思ったり。


やっぱりアレッ子だったんだって突き付けられて、それはそれでショックだったり。



とにかく。



まだまだ代替給食の日々は続きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゅ、にゅ、にゅうがくって誰がよ???

っと失礼。
お久しぶりです。
負荷試験お疲れさまでした。

そっか・・・アレっ子は姫ちゃんの方っていうイメージがあったけど・・・。
うんうん、自分がやって来たことは正しかったんだと思う反面、事実を突き付けられてショックなお気持ち、よく分かります。
でも、入学を前に正しく現状を知るっていうのはすごく大切なことですよね。
ぼーずくんが楽しく学校生活を送れるといいね。
2013/04/23(Tue) 15:57 | URL  | yoyo #zeZPDk8w[ 編集]
コメントありがとうございます
yoyoさん!
お久し振りです!お元気でしたか?
コメントレス遅れてごめんなさい!!
ってか、自分のブログなのに、今週全く見てなかった(((^^;)
すみません。

ね~、入学ですよ、びっくりよ。
毎日お友達と楽しく通ってますよ。
でも相変わらずなぼーずくんです。
リアルのび太。

アレッ子生活、姫は卒業が見えて来ました。
卵は過熱であれば解除。
乳も、50ccくらいなら、多少かゆみがある日もあるみたいだけど、まあ大丈夫。
あ、環境系は花粉だハウスダストだ、ひどいですけど(*_*)

ぼーずの方はね。
覚悟していたことを確認しただけなのに、やはり堪えました。

わかってくれる人がいるって、嬉しいです。

こんな過疎ブログに来てくれて、ありがとう。
暖かいコメントをありがとう。

yoyoさんと話せて、嬉かったです。
2013/04/28(Sun) 13:50 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
