アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い食い!
2007年10月26日 (金) | 編集 |


大好き、やきいも!

姫の大好物です♪

なかなか買い食いって出来ないアレっ子ですけど、これは安心して食べさせられる買い食いアイテムですよね。
こっちの方は「ポー」っていう笛の音のような高い音を立てて通る焼き芋屋さん。
この音を聞くと姫は跳ねて踊ります。

やっきいも♪やっきいも♪

毎回は買わないし、うちで作ったりもするけど、買って食べる喜びって言うのもありますよねー。

ちなみに去年の秋は姫作のこんな歌が我が家だけではやりました。

ちいさいあーきー、ちいさいやーきー、ちいさいやーーーー…きいもー.♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焼き芋がおいしい季節ですね♪
うちの近所にくるポーっの焼き芋屋さんは価格高騰しているので、我が家はもっぱらスーパーの焼き芋コーナーか、オーブンで焼き芋(これがンマイ!)ですわ。「ちいさいやき」の歌からして、姫ちゃんは花より団子派?
2007/10/27(Sat) 09:53 | URL  | コフ #z6DrvHlY[ 編集]
立派なお芋ですねー。
焼き芋屋さんのお芋ってどうしてあんなにおいしいんだろ・・・。
焼き芋屋さん、うちのほうはなかなか遭遇できません。
姫ちゃん、風邪はよくなりましたか?
2007/10/27(Sat) 14:17 | URL  | モモ #kiV7aUns[ 編集]
コフさんへ
コメントありがとうございます。

スーパーの焼き芋コーナーも、オーブンの焼き芋もいいですよねー。
うちの方も焼き芋屋さん、価格高騰してます。
自分で作ればすごく安く上がっておいしいですよね。
でも、ポーっという音を聞いて踊る姫を見てると、ついね。
食べることで我慢することの多いアレっ子、食べられるし体にも良いおやつってことで。

姫は、花より団子というより、花も団子もです~~。
欲張り娘で。
2007/10/27(Sat) 23:02 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます。

おいしいですよね、焼き芋。
我が家、焼き芋屋さんの通り道になっているらしく、2・3日おきにポーっとね。
買うのは2週間に1回とか位ですけど、多い方なのかしら?

ま、食べると言ってもまだまだ4歳児の姫ですから。
気づけばほとんど私の身になっちゃうんですよね。
いかんいかん。
2007/10/27(Sat) 23:06 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
