アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カボチャシチューでハロウィン
2007年11月01日 (木) | 編集 |



ハロウィーン♪

手のひらサイズのかぼちゃ、yoyoさんのところで拝見して、素敵ー♪と思いましたら、近くのヨーカドーさんで発見。

ワタクシの手にかかりますと、この程度です。クスン。

中身、シチューの王子様+蒸しかぼちゃ裏ごし。
超手抜き。

3つ買って中くりぬきましたが、シチューには足りなかったから家にあった買い置きのかぼちゃ普通サイズの1/8程度を足しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやーン素敵☆ あったかくておいしそうです!
私が作った頃はまだ暑くて、シチューなんて思い付けなかったです。
そうそう!中身足りないんですよね。
私ずい分頭悩ませましたよ。くり抜いただけなのに何でこんなに足りないの?!って。
・・・種だよ。 ←自分にツッコミ
これって食後皮の処分がもったいないですよね~。
茹でて型抜きして食べようかと思いましたもん私(夫により即却下)。
3つも作られたまるさん偉い!お疲れ様でした~。
2007/11/02(Fri) 06:51 | URL  | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
あっ、種の分足りなくなるのね?
yoyoさんのコメント見て気がつきました。
かわいいですね~。
2007/11/02(Fri) 08:32 | URL  | モモ #d0CUkFV2[ 編集]
yoyoさんへ
コメントありがとうございます。

真似っ子させてもらおうと思いましたが、実力不足でした。テヘ。
でも、これ、姫には大好評でね。
ミ○カみたいって大喜び。
ミミ○にこんなの出てきたのかなー?全然わかんないけど。
素敵なアイディアありがとうございました♪

そう、種の分で足りなくなりますねー。
私が買ったのは、まだ熟れていないって感じがあって、食べられるところって本当に少なかったです。
表皮近くの果肉(?)はまだ青かったり。

皮ね、もったいないから一つは蒸して見たけど、あきらめて二つはさよーならしました。
2007/11/02(Fri) 09:30 | URL  | まる #-[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます。

かわいいですか?嬉しいな♪
これね、ほんと食べられるところは少ないから、普通サイズのカボチャも用意しておくと良いです。

子供って見た目もすごく喜びますよね。
姫、ものすごい量おかわりしました。
ママとしては嬉しい限り。
2007/11/02(Fri) 09:33 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
すごい すごい 憧れるわ~素敵!!!
これね 私がちッさいころからやってみたかったの
くりぬいて シチュー入れちゃう いいな~ 
実家は 洋風に弱い家だったので 
こんな風な夢のあるものは出てこなかったの
とってもやってみたいです
畑のちっちゃいかぼちゃ 置いとけばよかった><:

2007/11/02(Fri) 18:35 | URL  | 祐たんママ #-[ 編集]
祐たんママさんへ
コメントありがとうございます。

私もこれ、小さい頃から一度食べてみたかったんですよー。
yoyoさんのところで拝見して、わーぜひ、と思ったのでした。

でもこれ、私、不器用なので…。
実は、私のぶんのカボチャは下の方に穴が開きそうになってました。
くりぬくときは注意が必要みたいでした(汗←私だけでしょうけど)。

あと、思いのほか器としては小さくて、姫にはよかったのですが、
パパは何回目かのお変わりの後、小さい声で、
「普通の皿に入れてもらったらダメ?」ですって。ぷぷぷ。
2007/11/03(Sat) 00:41 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
