アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ…サーモンフライ
2007年11月07日 (水) | 編集 |



本日のメニュー
 サーモンフライ
 焼きそば
 春雨中華
 たまごロール

サーモンフライは、ビストロくん使用のコーンフレークフライ(ノンオイル)。つなぎは水溶き片栗粉。
焼きそばはキビ麺。キャベツと豚挽き肉、ピーマンを、いため、ソース(アレルゲン不使用)を投入。麺は茹で上げ直後にエゴマ油を絡ませると、冷えてもくっつかない。
春雨はジャガイモ製のもの。きゅうりと「みんなの食卓」のハムを使って、国産レモン・エゴマ油・醤油と絡ませる。
たまごロールは茹でジャガとレンジカボチャを裏ごしして、片栗粉とメイプルシロップを混ぜ、卵焼き器に手で押し付けて薄く延ばして、弱火で焼き、端から巻いた。

タピオカ粉を切らして、恐ろしい勢いで片栗粉を使用中。
しかも春雨もジャガイモ。

姫、イモ類には強いけど、タピオカ粉が届くまではしばらく、ジャガイモを控えようと思う。

以上、備忘メモ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
