アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オニハハ日記
2007年12月03日 (月) | 編集 |
週末、愚痴をずっとてっぺんに載せてまして…。
お見苦しくてすみませんでした。

先週、王子君が、調子を崩しました。
姫の風邪がうつった?とも思いましたが、どうも症状が違う。
どちらかと言うと、姫の病院通いに一緒に連れて行ったときにもらっちゃったのかな、と言う感じでした。
何度も小児科に行きましたが、症状は一進一退。

そんな王子君、金曜日の夜一気に高熱!
土曜日、またまた小児科にGO!

「中耳炎です。すぐ耳鼻科へ。」

あらまあ。

前兆はありました。

先週はじめから、なんか耳こするなーと思ってたし。
何度目かに小児科に言ったとき、
「少し耳はれてますが気にするほどじゃないかなー、ま、薬しっかり飲んで」
と言われてたし。

一気に悪化したらしいです。

切開、なんてことにはならないでしょうか? 恐る恐る聞いてみました。

「可能性はあります」
「今日は土曜日ですので、耳鼻科はお昼で終わりますから、急いで行ってください。」

って、今11時半ですが!

車飛ばして紹介された耳鼻科へGO!

…切開されました。
長い長い待ち時間の後、泣き叫びながら診察。泣き叫びながら麻酔。
泣き声もかれかけた状態で切開。

終わってから、泣き疲れて熟睡している王子。なんとかわいそうに…。

本当は、このまま一緒におうちに帰って、ずっと着いていてあげるのがハハとしてあるべき姿よね。
でも。でも。

ワタクシ、王子を置いて、この後姫とお出かけしちゃいました。

行き先は、とあるスポーツのとある大会。

ワタクシ。

小さい頃から、フィギュアスケートの大ファンなのですよー。
って言っても見るだけ。しかも、専門的な知識なし。ただ、見てるのが好きって言うだけです。
アルベールビル・リレハンメル・長野・ソルトレイクあたりは、ビデオとって見まくっていたりしたのですが。
子育て始まってからは時間が取れず、見ることが出来ず。
最近どんな選手がいるのか、どんな流れなのか、全く分かっていませんでした。

でも。今年はなんと、地元で!フィギュアスケートのNHK杯が!!
チケット、取っちゃってました。

ごめん、王子!
パパと留守番していてね♪

と、オニハハは、姫を連れてお出かけしてきました。
た、楽しかった!

久々に姫と二人きりのお出かけも、大人な雰囲気の会場も、決して近い席ではなかったけど美しくすべる選手の姿を見られたことも。

4歳児の姫。
ハハの影響で、スケート好きーとは言うものの、たぶん集中は続かないはず、と、食べられる市販品のお菓子を山盛り持ち込み。
演技が始まったらお口はを菓子でふさいでね~とばかりにあげまくり。

普段は、こんなにおやつをもらえない姫。

案の定、集中が続かず「もー帰りたい」と言うたびに、ママがバッグをごそごそ。
マシュマロが飛び出す!
飴が飛び出す!
こんにゃくスティックゼリー(sizuku♪さん教えてくれてありがとう)が飛び出す!

目をまーるくして、にっこにこ。
もうひとつ、見る。静かにしてるね♪ と、おとなしく(?)してくれていました。


まあ。とはいっても演技中に私の袖をつかんでは、耳元で色々全く関係ないことをおしゃべりしていましたので。
ワタクシも、充分浸ったわーと言う感じではないです。
姫としゃべっていると会場がどよめいて、な、何?今何があったの?って感じでした。

でもでも、男子ショートと、大大大好きなアイスダンスを見られて、最高でした。

女子フリーは、さすがに時間が遅くなりすぎる、と、途中で会場を出ましたので見ることは出来ませんでしたが。

でも、すんごーくすんごーーーーく、楽しかったです。

帰りの電車の中で、姫とあれこれおしゃべりして。
姫がほんとうに穏やかな顔で、ニコニコしてるのを見て、ああ、時々はこんな風に二人だけでお出かけもいいなーなんて思って。

家に着いたら、ヘトヘトのパパと半泣きの王子が迎えてくれました。

日常が帰ってきたなぁと思いながら、「ままー」と目で訴えかける王子君を見てハハの喜びもかみ締めてしまいました。

ごめんね、王子君。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまには母娘デート、いいでしょう♪
そういえば、実家の近所にはスケートリンクがあって(今はもうない)、
オリンピックに出るような子が同じ学校にいました。
井上れな選手。
スケートリンクはいつでも使えるわけではないから、
朝早くとか深夜にすごい練習しているんだよね。

↓書いてストレス発散になるなら、どんどん書いていいのではないでしょうか?
まるさん、帽子とっても似合ってたので、全然気がつかなかったよ。
2007/12/03(Mon) 21:16 | URL  | モモ #kiV7aUns[ 編集]
あー、アイスダンスいいですよね。
シングルに注目がいきますが、私個人的にはアイスダンスの息ピッタリが大好きです。
生で観られるなんて素敵~。
姫ちゃんと二人きり、ママとお出かけで楽しかったんじゃないでしょうか。
うちも、もちと二人でどこかに行けると喜ぶかなと思うんですが
まだまだちきが離れてくれないので当分無理そうです。
王子くん早く良くなるといいですね。
2007/12/03(Mon) 23:18 | URL  | いくら #-[ 編集]
わーい!まるさんが超たのしそうで、私も嬉しくなりました!姫ちゃんと最高に楽しみな場所でデート、いいですね!女同士って楽しそう!
お留守番だった王子くんに「会いたかった~」って迎えられた瞬間も幸福の絶頂だったことでしょう。とってもほほえましいです。王子くん、早く良くなりますように。
2007/12/04(Tue) 00:17 | URL  | コフ #z6DrvHlY[ 編集]
いや~ 私はこの時期 祐たんとチャンネル権を 奪い合いながら 画面にくぎずけよ
氷の上の 優雅な世界 日ごろはばたばたな私も
このときばかりはうっとり
女子は 本当妖精見たいだものね そして衣装も とっても素敵なんですもの 私もリアルに見たいな~
スグリ選手が いまいち残念なんだけど がんばれ~っ応援しています
昔なんだけど キャンデロロが とっても素敵で好き 
プロのフィギュアも見てみたいと思う私です。
その前に ディズニーアイスかも
2007/12/04(Tue) 09:18 | URL  | 祐たんママ #-[ 編集]
モモさんへ
コメントありがとうございます。
王子、だいぶ良くなってきました。

わー!井上怜奈選手と同じ学校なんて、すごーい。
井上怜奈選手、ペアに戻ってからかっこいいですよねー。
おなじがっこうなんて、うらやますぃー。

帽子、似合ってたでしょー♪ ←ええええ~(大御所様たちの真似っこ)
っていうか、すばらしく帽子の似合うこむぎこさんがかぶっていたから、
私も脱がないでいいかな?って、便乗しちゃいました。うふ。
2007/12/04(Tue) 09:44 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
いくらさんへ
コメントありがとうございます。
王子、だいぶ良くなってきました。

わーい、アイスダンス大好き仲間♪
いいですよねー。
私もほんと、大大大好き!です!
でも、今の選手が全然分からないー。
昔の選手なら、いっくらでも名前出てくるのにー(←おばちゃん?)
ラハカモ&コッコとかウソワ&ズーリンとかクリモア&ポノマレンコとか
トービル&ディーンとかボーン&クラーツとかグリシューク&プラトフとか
とか、とか、とか、書ききれなーい!

もちちゃんとふたりのおでかけ、できるようになったら楽しそうですよね♪
うちも、もうちょっと王子が大きくなったら、おいて出るのは難しくなると思います。
あと、ちょっとかなー。
姫だけと一緒にいる自由な時間ってめったにないから、満喫してきました!
2007/12/04(Tue) 09:59 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コフさんへ
コメントありがとうございます。
王子、だいぶ良くなってきました。

いやー、ほんっとに楽しかったです。
以前の私だったら、演技中に話してる親子なんていたら、
「きー!子供はつれてくるなー!」とか思ってたかもと、冷や汗…。
でも、末席の方でしたので、その部分はかなり気楽でした。
周りでも結構がひそひそ話し聞こえたり。
子連れでもなんとか、許してもらえたかな~?と…。

私、生での観戦は数回しかないのですが、テレビで見るのと全然違うんですよね。
ほんとうに生の迫力を感じました。
もうね、めちゃくちゃ楽しかったです。

帰宅した瞬間の王子を見て、ごめんよー、と思いつつ…。
2007/12/04(Tue) 10:07 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
祐たんママさんへ
コメントありがとうございます。
王子、だいぶ良くなってきました。

祐たんママさんも、フィギュアスケート好きなのですね。
そして、チャンネル争い!うふふ、うちも一緒です。
キャンデロロ☆ ゴッドファーザーですね♪
その頃一番見てました♪
私はストイコ選手の短い足で繰り出すすばらしいステップ&ジャンプのとりこでした。
プロ、私も見てみたいですー!

村主選手、今年ちょこっと不調みたいですよね。
私も応援しています。

ディズニーオンアイス、去年も今年も見に行きました♪
今年はオールスターパレードで、姫もすごく楽しそうでした!
でも、来年はプリンセスなんですよねー。
男の子が見に行くにはちょっとプログラム的にどうなのか??ですけど、
すごくかっこいい祐たん、ぜひプリンスになってもらいたいですー☆
2007/12/04(Tue) 10:21 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
きゃーっ☆ フィギュア観に行かれたんですか!!私も大好きなんです!
もうねこの時期テレビの時間に合わせて間に合うようにお風呂入りますよ。そしてガン見。子供たちの声、無視。
アイスダンスお好きなんですね~。
白のファルーカ、知ってます?(←ちょっと小さい声で聞いてみました)。歳が違うって?
オンアイスも行かれるんですね。私も子供たちに見せたいな~っと思っているんです。

↓記事、お好きなだけ書かれたらいいじゃないですか!まるさんの日記ですもの。枚数制限ないし!(爆)
読む方が追い付かなくて時々会話がトンチンカンになるかもしれませんがお許し下さいませ~。
2007/12/04(Tue) 23:42 | URL  | yoyo #1SorPHcg[ 編集]
yoyoさんへ
コメントありがとうございます。
王子、だいぶ良くなってきました。
yoyoさん、にぃにぃ君のノロ、大変でしたね。心配していました。
お大事になさってくださいね。

そして、yoyoさんもフィギュアスケートお好きなのですね!
私、テレビの時間に合わせて行動できず、録画して深夜に見てます。

白のファルーカ…読んでないのです…。
槇村さとるさんですよね!おいしい関係とか大好きなのです。
でもでも…。
アイスダンスが好き過ぎて、読めない…(って、なんだそれ?と自分でも思います)

同じように、ナルニアもゲドも原作が好き過ぎて、映画は見られない。
藤沢周平氏の時代小説が好き過ぎて、映画化されても見られない。
ほんと、自分でも狭いなーと思うんですけど…。

ひそかに興味津々なんですけどね~。「白のファルーカ」
槇村さとるさんも、アイスダンスも、それぞれ大好きです。

あー。本屋さんに行って来ようかしら。
2007/12/05(Wed) 09:40 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
キャー、羨ましい!
私もフィギア好きです。というより、器械体操、新体操、バレエなど、美しさを競うような競技が好きです。自分自身、小学校の時に器械体操、中学の時に新体操、大人になってからバレエをやっていた(かじる程度)というのもあって。
娘がいたら、絶対何か一緒にやりたい。息子じゃ、目指せ熊川か?だし。いや、熊川もかなーり素晴らしいんだけど。

村主選手みたいな芸術性豊かな演技や、浅田舞ちゃんみたいに綺麗な子の演技が好きです。もちろん真央ちゃんの演技も素晴らしいし…。

は!また語ってしまった!
2007/12/05(Wed) 17:11 | URL  | メロンパンナ #-[ 編集]
きゃ~~~!!
生で見てらしたのですね!!
姫ちゃんも小さいうちから生で見られてよかったですね~~。
ワタシもフィギュア大好きです♪
(モモさん井上怜奈選手と同じ学校!?←鼻息荒すぎっ)
そしてyoyoさんの「白のファルーカ」にも反応。
槙村さとる、漫画ペアだと「愛のアランフェス」もありますよね。
フィギュア漫画だと、川原泉の「銀のロマンティック・・わはは」が一番好きです!
不覚にも泣いてしまう。

村主さん、昨年と今年と、なかなか難しいですよね。
一昨年のシーズンの、全日本のような感動をまた起こして欲しいです。
2007/12/05(Wed) 19:49 | URL  | こむぎこ #8HfAKsDo[ 編集]
メロンパンナさんへ
コメントありがとうございます。

おおおお、器械体操・新体操・バレエ…等々、私も大好きですよー♪
あと、シンクロナイズドスイミングも♪

ご自分がなさっていたなんて、すごい!!
あこがれつつ、柔軟性と運動神経の両方にかーなーり問題のあるワタクシ、
トライしないまま、ここまで生きてきてしまいました。
なので、経験者の方ってあこがれてしまいます~~。

同じご趣味の方が沢山いて嬉しいわー。いっぱい語ってください!!
目指せ熊川、笑いました。すみませーん。
めざせ、高橋大輔選手、が来るかなと思っていたら…。
熊川氏も味がありますよね。

私、日本人女子選手では、歴代で一番好きなのは佐藤有香さんです。
アルベールビルで感動、リレハンメルで感涙、
その直後の幕張世界選手権は、ビデオがグダグダになるまで見返しました。
プロに行かれてからも大好きです。

今年は、中野友加里選手を応援中♪ でも皆さんステキですよね。
2007/12/06(Thu) 05:00 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
こむぎこさんへ
コメントありがとうございます。

わーい、沢山の方がフィギュア好きと分かり、なんだか嬉しいです。

そして、「銀のロマンティック・・わはは」に、激しく反応です!!
これは読んでるんですよー。
これを読んだ頃は、ここまでスケートにハマっていなかったです。
当時中学生。んー。(ちょっと遠い目)

川原泉さん、大大大好きです。荒唐無稽なのに泣けちゃいますよね~~。
笑うミカエルとか、空飛ぶ食欲魔人とか、とか…。
あー、久々に読み返そうかなー…。
2007/12/06(Thu) 05:14 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
