アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ…いつもギリギリ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
昨日のコピー給食です。
ウィンナー脇の余白が気になるー

・焼魚 → 焼鮭
・ウィンナー → ウィンナー(信州ハム・グリーンマーク・ポークウィンナーほそびき)
・焼そば → キビ面焼きそば
・中華サラダ → 馬鈴薯春雨アレ用マヨサラダ
・ふりかけご飯 → ふりかけ容器に「まんまぱっぱ かつお」 ※ご飯は園で用意



今日のコピー給食です。
サツマイモのセロファンが光っています

・味噌田楽 → サトイモの味噌田楽
・揚げギョウザ → 伊藤家ギョウザ
・ナポリタン → キビ麺ナポリタン
・チーズ → ふかし芋

メニュー的には両方とも結構楽でした。
昨日は焼魚とウィンナーで手が抜けたし、今日はふかし芋と味噌田楽が簡単。
でも、前日、明日は結構楽だな、と踏むと、ついつい子供を寝かしつけたときに一緒に寝てしまう私。

洗い物は子供が寝てからしているため、当然朝起きてくると、悲惨な台所が待っているわけです。

今朝は王子君が早朝起きて、しっかり起こしてくれたのにもかかわらず、どうせ楽メニューだし、と余裕でパソコンなんかつけちゃったりして。

そういうことしてると、ほんと、後でギリギリになって焦ります。
もう持たせるのは諦めて、届けようか? と、本気で思いました。
(でも写真は撮る…間に合った記念♪)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる…!
メニューが楽だなあと思うと、ついつい遅くなったりするよね…。
私もよくあります(汗)
最後に、子どもを急かしたりして…!

夜も、同じだよ!
寝かせつけながら、子どもよりも先に寝たりして…、
朝からバタバタすること、とても多いです♪
私だけじゃなかったのね…ホッ!

上の本、私も探してみます。
考え方が違うから、仕方がないとは思いつつ、
たくさんの幼稚園児が読むのかと思うと、
かなり心配になりますよね。
除去って、本当に理解してもらえないことが多いので、
難しいなあと思います。
2007/12/07(Fri) 18:07 | URL  | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
たんぽぽさんへ
コメントありがとうございます。

わー、たんぽぽさんも同じですか?
なんだか嬉しいです!
そう、メニューが楽だと思うと、ついつい取り掛かりが遅くなりますよね。

そして、最後には子供をせかすと言うのも一緒!
着替えや食事をしっかり見ていてあげる時間がないため、
最後に「まだ食べてたの?急ぎなさーーーい!!」とか、
しょっちゅう、…いや、毎日です。

↑の本は…。
感情的な記事になってしまって反省しています。
でも、除去していることを、「おかしなこと」「やりすぎ」と言われてしまうのって、
本当に辛いんです。
食べたくないわけじゃないし、食べさせたくないわけでもなくて、
食べたら症状が出るから除去してるのにって…。
2007/12/09(Sun) 00:56 | URL  | まる #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
