アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパとデートに行っといで~
2007年12月11日 (火) | 編集 |
姫、この週末、プリ○ュア映画を見て来ました。
ただいま特典のミラク○ライトが一番の宝物の様子。

実は、ゆうこりんさん記事を拝見して、それいい!すごくいい!!と思ったのです☆

姫はプリキュアを見られて幸せ♪
パパは姫とデートで幸せ♪
私は一人のんびりショッピングで幸せ♪ なーんてステキ☆と。
(あれ?王子は??)

で、これはぜひぜひ真似っこさせてもらおうと、ひそかに計画を立てていたのでした。

姫、映画デビューは実は初めてではありません。
夏に、アンパン○ンの映画を見ています。
それは私と一緒に行きました。
そのときとは違うところでの上映でしたが、どちらもショッピングモールにくっついている映画館です。

私、映画館ってあまり行ったことがなく、他のところはよく知らないのですが、アンパン○ンを見に行ったときに思いました。
映画館てポップコーンの香りがするんだなーと。
しかも、メイプルなのか、バニラなのか、甘い甘ーーーい香りです。

姫、甘いポップコーンが大好きです。

解除になっていた当時、ディズニーランドでその味を覚えて、こういう「楽しいイベントの時には甘いポップコーンを食べたいコドモ」になっています。

以前なら、切ない思いをしたこういう場面。
でも今は、サトワカさんおかげで、にっこり笑顔でいられます。

ラッピング済です。


今回は、メイプルシロップとハーシーのチョコシロップを混ぜて作ってみました。
前回はシナッとしてしまいましたが、その後サトワカさんにアドバイスをいただいてからコツをつかめました(サトワカさん、ありがとうございます!!)。
少し煙が出てきて、ほんとに焦げる直前?と思うまで加熱して作っています。

パパと姫の分、と、思って二つ作ったのですが、結局姫がパパの分もほとんど食べてしまった模様。
というか、自分の分を食べ終わったところで、「ポップコーンなくなっちゃった…」と言ったら、パパがホイホイで自分の分をあげちゃったらしいです。
それでも、一つか二つ、パパにも食べさせてあげたとのことで。

そういう話しを目に星を入れながら話すパパ。よかったねー、姫とデートできて。

さて。
振り返ってワタクシはというと。

ショッピング~~(ウキウキ)と思っていたのですが、気づいたらなぜかサンタクロースに変身しており、自分の買い物は全然出来なかったのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
