アレルギーっ子ママで天使ママのつれづれ日記    卵・乳除去コピー給食(小学校)と、卵・乳・魚類除去コピー給食(幼稚園)の2種類を頑張り中 
--年--月--日 (--) | 編集 |
コピコピ…楽々二連発
2007年12月13日 (木) | 編集 |
昨日のコピー給食です。
写真ではなんだか分かりにくい

 ・肉じゃが → 肉じゃが
 ・たまごロール → ジャガイモもち
 ・カボチャサラダ → カボチャサラダ(レーズン入り)
 ・魚のカラアゲ → 鶏カラアゲ(ビストロ君使用・ノンオイル)

肉じゃがとカボチャサラダと来て、そこにたまご料理が加わると、コピーの場合、作るのは楽だけど栄養的には偏ります。

この日のメニュー表にレーズンとあったので、カボチャサラダにしか入りようがなかろうと入れてみたのですが、姫が言うには他のお子さんのカボチャサラダにはレーズンは入っていなかったとの事。
ほんとかなー?だってじゃあ何にレーズン入るのさぁ。たまごロール?


今日のコピー給食です。
楽々でした

 ・焼そば → キビ麺焼きそば
 ・ミートボール → ミートボール(みんなの食卓使用)
 ・洋風切干 → 切干の煮付(和風です)
 ・コーンソテー → コーンソテー

ミートボールは市販品ですし、コーンソテーはものの数分で出来ます。洋風切干は前日に作ってしまえば、当日はほとんど焼きそばだけですから、楽々。

「今日は何が一番おいしかった?」と聞いたら、「ミートボール」だって。
くじけず、「次においしかったのは?」と聞いたら、「ぜーんぶ」
やはし、市販品には負けるのかなぁ。いや、メニューの組み合わせのせいだと思いたい。


この二日間は姫、給食は完食したそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
